爆釣屋ヘッダー 爆釣屋御幸店スタッフ「ガメ吉」ブログ 釣行ブログ(ソルト)

2017-07



2015年7月7日 ロックフィッシュで・・・

こんにちは、爆釣屋御幸店ガメ吉です

先日アコウを狙いに出撃しました!

まぁ夕マズメははずしてしまい、

日が落ちてからはポロポロと・・・

ガッシーちゃんが相手をしてくれ、

しんどい時間をすごしました(笑)

満潮が明け方なんでそこまで

がまんです・・・

でもその間にウェーバーシュリンプで20前後のカサゴ5本くらいと・・・

20150707キス


キス!!

20UPのキスがウェーバーシュリンプをまるのみでした!

よぉフッキングしたな(笑)

そうこうしているうちに朝マズメ!

テトラの際をチャンクローのテキサスで連発!!

ガシラの20前後を10匹くらい釣った後、

ウェーバーシュリンプに変えて

20150707アコウ


おっアコウ♪

こまいけど良かった~


で・・・

問題はそのあと・・・

結局2発切られちゃいました・・・

前回と一緒じゃん(笑)

何とかせねば・・・

タックル
3/8ozテキサス
ロッド:メガバス
    オロチX4 F5-70X4S オニキリマルグレイトレイクス
リール:シマノ
     14ステラ C3000XG (リブレハンドルカスタム)
ライン:クレハ
    シーガー完全シーバス1.2号 リーダーグランドマックスFX 3.5号


1/4ozテキサス
ロッド:メガバス
    オロチX4 F3-610X4S アーロンマーティンスリミテッド
リール:シマノ
    10ステラ2500HGS
ライン:PE1.0号 リーダーグランドマックスFX3号


ガッシー楽し♪

ではまた

2015年6月16日 バスに近いようで・・・

こんばんわ、爆釣屋御幸店ガメ吉です

先日、アコウに行ってきました!

しかも・・・

初!!夕マズメ!!

去年は、夜の11時から3時くらいの時間帯が多く、

なかなか結果が出ませんでした・・・(打率は5割をきるかな~)

まぁ時間帯なんか言い訳に過ぎませんが、

夕マズメの活性の高いロックが初でして・・・

6時過ぎにスタートして

30分くらいで時合いに突入!

アタリがめっちゃある(笑)

そのうちの1回をフルフッキングすると

「のった!!」

ただえらい走る・・・

結局エイでした(笑)

コブダイかと思いましたがエイ・・・

貴重な時合いの10分くらいを無駄にしてしまった。。。

バイトはある!

次こそは!

おもくそフッキングしたら

DSC_アコウ


こんなんが上がってきました(笑)

かわいい♪

ワームはウェーバーシュリンプ♪

もっとでかいやつがほしい!

と思いながら

バイト・・・フッキング!!

しかし

2発連続でラインブレイク!!

いや~へこみました・・・

相当へこみました・・・

次回こそはいいサイズをとりたいモンです

タックル
ロッド:メガバス
    オロチX4 F5-70X4S オニキリマルグレイトレイクス
リール:シマノ
     14ステラC3000XG リブレハンドルカスタム
ライン:PE1.2号 リーダー フロロ14lb


食わせるまではバス・・・

フッキングからファーストランまではやっぱりロックフィッシュなんですよね~

オニキリマルは良くやってくれる!

さぁ今度リベンジいこ・・・

ではまた





2015年5月20日 ロックフィッシュ・・・

こんにちは、爆釣屋御幸店ガメ吉です

先日、夜ちょっとだけ内海にロックフィッシュをしに行ってきました!

やく1年ぶりのポイントでとりあえず、8.5gのテキサスで

ボトム把握からスタート!

しばらくアタリも無いまま時間が過ぎる・・・

これはキツイ(笑)

他よりちょっとゴロゴロしたポイントをみつけ

丁寧にさぐると・・・

「コツッ」

良いバイトですね~

15cmくらいのかわいいカサゴが釣れ、

その後も同じようなサイズのカサゴが1本追加!

ちょっと癒されたところで更にその近辺を丁寧に探ると

「ゴンッ」

さっきより強いバイト!

フルフッキングをかますも

潜られた~

しばらくティップできいていると

フッと軽くなる!!

今じゃ!!

ってことでゴリ巻き!!

で上がってきたのは

DSC_1599.jpg


腹ボテのカサゴちゃん(笑)

はい、そーです、一瞬アコウかと思いましたよ(笑)

結局アコウは出ず、カサゴのみで終了~

まぁドキドキできたし良しとしよう

ていうゆるゆる釣行でした♪

タックル
メガバス:オロチX4
      F5-70X4S オニキリマルグレイトレイクス
リール:シマノ
      14ステラC3000XG(リブレハンドルカスタム)
ライン:PE1.2号 リーダーフロロ16lb


ではまた

2015年3月25日

こんにちは、爆釣屋御幸店ガメ吉です

先日久しぶりにメバリング行ってきました!

約1ヶ月半ぶりくらい(笑)

とりあえず癒してもらおうと

ポイントについて

アジリンガー+ジャックアッパー1gで

表層からサーチ!

数投で答えはかえってきます(15cm)

やっぱりよー釣れる名コンビ!!

ただもうちょい型がほしくてプラグ投入!!

スミス
ガンシップ36F、SS


まずはフローティングでストップ&ゴーでチェックすると、

ライズアップ中にバイト!

DSC_1533.jpg


いい感じですね~

そのあともジグ単、ガンシップで

カウント60匹ジャスト!

まぁアベレージは15cmきりそうな勢いですが・・・

とりあえず楽しかったんでOKです(笑)

タックル
ジグ単
ロッド:ティクト
    アイスキューブIC-69F ロッキンフィネス
リール:シマノ
    12ヴァンキッシュC2000HGS(スプール、夢屋 ハンドル、リブレカスタム)
ライン:ヨツアミ
    チェルムアンバーコードSG 0.3号


ガンシップ
ロッド:ティクト
    アイスキューブIC-69P ロッキンパワー
リール:シマノ
    10ステラC2000HGS(ハンドル、リブレカスタム)
ライン:クレハ
    R-18ライトPE 0.4号 リーダー フロロ4lb


ではまた

2015年2月15日 しまなみで・・・

こんばんわ、爆釣屋御幸店ガメ吉です

先日しまなみへメバリングに行ってきました

ポイントについても生命感はなく、それどころか風もふいて

なんか釣りにくいな~って思いながらスタートしました(笑)

結局、2箇所移動して1匹のカサゴのみ・・・

お~こりゃほんまにヤバイなぁ・・・

で三箇所目のポイントで

ジャックアッパー1g+アジリンガーで初メバル!!

やっとじゃ~

ってコレをきっかけに14~18cmを15本ほど追加したところで、

またバイト!フッキングした直後にジャンプ(笑)

なんか重いし、横に走るし・・・

やっぱり

DSC_1480.jpg

35cmくらいのシーバスちゃん(笑)

でそのポイントもつぶれましたが、

雰囲気の似ているポイントをランガンして計52匹!

カサゴとシーバス除いたらジャスト50匹!

なんとか数がでてよかった~

タックル
ロッド:ティクト
    アイスキューブIC-69F ロッキンフィネス
リール:シマノ
    12ヴァンキッシュC2000HGS(夢屋スプール、リブレハンドルカスタム)
ライン:バリバス
    アジングマスター0.4号+リーダーフロロ3lb


今回はシブかったですが、これから状況はよくなる予定です(笑)

数はでましたが、釣り方が激タフな釣り方なんで

もっとアグレッシブに釣りたいな・・・

ではまた

«  | ホーム |  »

プロフィール

爆釣屋御幸店スタッフ ガメ吉

Author:爆釣屋御幸店スタッフ ガメ吉
爆釣屋御幸店スタッフの「ガメ吉」です!

ブラックバスをメインとした釣行記をアップしていきますので、よろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

釣行ブログ(バス) (171)
釣行ブログ(ソルト) (30)
メガバス (0)

閲覧数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

