爆釣屋ヘッダー 爆釣屋御幸店スタッフ「ガメ吉」ブログ 釣行ブログ(バス)

2017-11



2016年12月15日 16日 久しぶりの

こんにちは、爆釣屋御幸店ガメ吉です

半月以上ぶりにバスに行ってきました!

手堅く釣ろうと野池へ!

気温の変化や時期的になかなかしんどいのは分っていたけど

朝一に40UPかけてもバラし、その後バイトがあるも乗らず、

結局高屋川でシャッドで・・・

2016121525.jpg

なんとか1匹・・

厳しいな・・・

で次の日昼からちょっと野池へ

着いて3投目でギルティーのリフト&フォールで

明確なバイト!

2016121645.jpg

45cm

よかったよかった(笑)

その後続かず1時間半で終了~

まだ釣り収めには早い!

もう一回はバスに触っときたいな・・・

この魚がラストフィッシュにならないように願います(笑)

タックル
ソウルシャッド
ロッドメガバス
   霧雨 F0-63XKS コンペティション
リール:シマノ
   15ストラディックC2000HGS
ライン:PE0.6号 リーダー5lb

ギルティー
ロッド7fパワースピニング

リール:シマノ
    14ステラC3000XG
ライン:PE1.2号 リーダー12lb


ではまた

2016年11月24日 シャローの稚ギル・・・

こんにちは、爆釣屋御幸店ガメ吉です

寒波が来て野池の状況がかわってそうなんで

状況をみに昼からちょっと遊びにいってきました♪

久しぶりの野池でついてまず、シャローを見てまわりましたが

バスは発見できず。。。

一段深いところを(ていっても1mより浅い)レッグワーム2.9インチジグヘッドを通すと

小さなバイト!

のらずにその後もバイトはあるけどのらない・・・

2.5インチでしかもヘッド部をカットしてダウンショットで

通すと、20cmくらいが釣れて、

その後もポロポロ釣れて

20161125.jpg

こんなギルまで!

バスにいたっては

201611251.jpg

ここまでサイズダウン(笑)

いーよいーよ、遊んでくれてありがとう♪

このサイズがこのシャローにおるなら

ボチボチのサイズも稚ギルなんかを喰いにあがっとるか??

バイブレーションで拾っていこうとキャストするも

釣れるのは20cm以下~

ん~対岸のカバーにビビビバグのダウンショットをぶち込めば

やっと

201611252.jpg

34cm

ちょっとうれしくってサイズ計っちゃいました♪

その後は続かず移動~

次の野池について

堰堤の切れ目にレッグワーム2.9インチのダウンショットを通すと

2016112545.jpg

45㎝

ん~釣れるときってこんなもんよな。。。

ただレッグワーム調子いいですよ♪

個人的に一点シェイクは苦手ですがストップ&ゴーでのアクションが優秀です♪

タックル

レッグワーム2.5インチ
ロッド:エバーグリーン
    カレイドデジーノ TKDS-63L マッハM-1
リール:シマノ
    12ヴァンキッシュ C2500HGS
ライン:デュエル
     T7 4lb


レッグワーム2.9インチ
ロッド:ジャクソン
    デュナミス スーパーコンペティション DSCS-607L-XLST
リール:シマノ
    14ステラC2500HGS
ライン:PE0.6号 リーダー5lb


ではまた




2016年11月22日 2.5と2.9・・・

こんにちは、爆釣屋御幸店ガメ吉です

昨日昼からちょっとバスに行ってきました♪

野池をみてまわるつもりが、2箇所目で小バスを見つけて

レッグワームの2.5インチの1/32ozジグヘッドで遊んでしまいました・・・

25cmまでを2~3本釣って

野池の堰堤に移動して

20cmくらいをぽろぽろ釣っていると反応が薄くなり

もう一段深いところを1/16ozとレッグワーム2.9インチで引っ張ると

サイズ変わらず、とりあえず釣りきろうと釣り続けると

同じようなバイトからいきなりのRAN!!

2016112249.jpg

49cm

そーです、ラッキーフィッシュです(笑)

まぁそのポイント釣りきればサイズはまざるじゃろっていう

ガメ吉スタイル♪

まぁよかったよかったっていう・・・

カウント10匹ちょいかな~

さぁ次はちゃんと魚を探しながら釣りをしよう♪

タックル
ロッド:メガバス
    デストロイヤー F2-64XS オーバードライブ
リール:シマノ
    14ステラ2500HGS
ライン:デュエル
    T7 4lb


まだまだレッグワームが活躍しそうです♪

ではまた

2016年10月31日 必死じゃん・・・

こんにちは、爆釣屋御幸店ガメ吉です

さぁ月間50本目標のために朝頑張っていってきました!

巻物ではめる予定がなかなかはまらず

TNでやっと

201610311.jpg

素敵なサイズです!

ありがとう!

カラーローテーションで

201610312.jpg

またまた素敵なサイズ!

ここで

「ガメ吉サイズ」狙い開始!

ただタックルが巻物用でライトリグがない!!

ボックスの下にあったボディーフックスリムの8番と

デリシャスシャイナーで

201610313.jpg

無理やり食わせて6本15分くらいで釣って終了~

なんとか10月中で50匹クリアですが

最後必死じゃん(笑)

まぁ楽しかったですよ♪

さぁ11月も目標・・・

いやいや、目標立てたら大変なんで。。。

ぼちぼち釣れたらいいですねくらいで♪

タックル
ロッド:メガバス
    デストロイヤーF2-64XS オーバードライブ
リール:シマノ
    14ステラ2500HGS
ライン:デュエル
    T7 4lb


ではまた

2016年10月26日 BirthdayFishを求めて・・・

こんにちは、爆釣屋御幸店ガメ吉です

昨日誕生日でしてBirthdayFishを求めて

朝一野池に行ってきました♪

ステインよりちょっと濁ってる野池に到着し

まずはショアラインを流して次はボトムの変化を

さがすためバイブレーションXマイクロでボトム付近をトレース・・・

早速

30くらい??

その後もポロポロ釣れ幸先はよかったものもサイズに伸び悩み

野池移動!

今度は結構クリアアップしている野池に!

45cmクラスが3本見えましたが

アプローチする隙間がなく断念。。。

姿は確認したので今度はラインをコントロールできるスポットから

メガバス
ダークスリーパー3/8oz


をテンションフォールでボトムまで置きに行きます。

フォール中もしっかりテールバイブレーションしてくれ、

しかもコンパクトで1口サイズ!

ボトムが見えなくなるちょい沖に持っていくイメージで

ボトムに付いたら4~5回はねさせて回収~

数キャストすると

「ん?」

なんかラインが落ちない・・・

ていってもだいぶ下のほうで

あたりがあったわけではなく、

ボトムの大きな変化に乗っかったかな?

って程度でティップで利くと

喰ってました(笑)

2016102651.jpg


51cm

この喰い方ね~

これ時間かかるしタイミングの釣りすぎるんで

シザーコームのアームカットのダウンショットで

回待ち~

たまたま魚が見えたんで時短になるなってことで

ステイ。。。シェイク。。。

カバーの中からキャストして

このときリーダー7lb。。。

できれば40cmくらいに来てほしい(笑)

50cmクラスに喰われたらランディングどうしよう。。。

オニキリマルの16lbじゃゴツイし、

14lb?12lb?いやいやライン見られるよな~

10lb?8lb?これならオニキリマルの必要なし!

7lb?6lb?いや怖いな!

て感じの7lb!

ランディングまで考えたらギリギリかな~

ていろいろ考えてたら

喰ってくれました(笑)

2016102644.jpg


44cm

なかなかランディングはドキドキでしたよ♪

いいBirthdayFishingになりました♪

タックル
バイブレーションXマイクロ
ダークスリーパー
ロッド:シマノ
    ワールドシャウラ1754R-2
リール:シマノ
    16アンタレスDCHG
ライン:PE2号
リーダー:グランドマックスFX 5号


ダウンショット
ロッド:メガバス
    オロチX4 F3-610X4S
リール:シマノ
    10ステラ2500HGS
ライン:PE1.0号
リーダー:グランドマックスFX 1.7号


10月

トータル・・・44本

40UP・・・7本(クリア)

50UP・・・1本(クリア)

お~あと6本じゃん!

あと一回行ったら達成できそうですよ!

行けなかったら。。。



ではまた

«  | ホーム |  »

プロフィール

爆釣屋御幸店スタッフ ガメ吉

Author:爆釣屋御幸店スタッフ ガメ吉
爆釣屋御幸店スタッフの「ガメ吉」です!

ブラックバスをメインとした釣行記をアップしていきますので、よろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

釣行ブログ(バス) (171)
釣行ブログ(ソルト) (30)
メガバス (0)

閲覧数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

