爆釣屋ヘッダー 爆釣屋御幸店スタッフ「ガメ吉」ブログ 2014年11月25日 アンバーコード・・・

2017-11

スポンサーサイト


2014年11月25日 アンバーコード・・・

こんにちは、爆釣屋御幸店ガメ吉です

先日メバリングに行ってきたわけなんですが、

今回は新しく導入したラインのインプレ釣行みたいな感じです!



その新しく導入したラインとは・・・

ヨツアミ
チェルムアンバーコードSG


DSC_1334.jpg


ヨツアミ社から2014年に新しくでました

「ポリエステル系ライン」

なんですが、

このライン、今出ているエステル系ラインの中で

比重が最も重いラインになります!

比較対象としましては

バリバス
アジングマスター・・・・1.35

ティクト
ジョーカー    ・・・・1.38
34
ピンキー     ・・・・1.38

ヨツアミ
アンバーコードSG・・・・1.41


とまぁちょっと重いわけです

この比重の違いが操作感、感度にどう影響するのか?

このへんを確かめに行ってきたんですが、

アンバーコードSG、かなりしなやかな印象です!

ただ多少の比重の重さがアジングマスターに慣れているんで

リグの入っていく感覚、操作感がイマイチでした・・・

これは慣れですかね(笑)

ただラインの重さか

感度は高く、直線強度、結束強度ともに強く感じました!

ジャックアッパー1.0g+アジリンガーの

個人的黄金タッグで小さなアタリも分かり

12㎝~18㎝を20本釣って楽しい釣行となりました!

DSC_1332.jpg

リトリーブのレンジキープ力はラインの比重でアンバーコードがやり易く感じました!

でもほんのちょっとの差ですけど(笑)

ただほんのちょっとの差がイメージで変わってくるんで

お好みでラインセレクトしていただければと思います

もちろんどんな小さなことでもご相談下さい!

タックル
ロッド:ティクト
    アイスキューブ IC-69F ロッキンフィネス
リール:シマノ
    12ヴァンキッシュC2000HGS (スプール夢屋1000SS、ハンドルリブレカスタム)
ライン:ヨツアミ
    アンバーコード0.25号 リーダー3lb


ではまた
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bakuchogamekichi.blog.fc2.com/tb.php/96-3befedaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

爆釣屋御幸店スタッフ ガメ吉

Author:爆釣屋御幸店スタッフ ガメ吉
爆釣屋御幸店スタッフの「ガメ吉」です!

ブラックバスをメインとした釣行記をアップしていきますので、よろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

釣行ブログ(バス) (171)
釣行ブログ(ソルト) (30)
メガバス (0)

閲覧数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

