爆釣屋ヘッダー 爆釣屋御幸店スタッフ「ガメ吉」ブログ 2014年11月20日 メバリング~

2017-11

スポンサーサイト


2014年11月20日 メバリング~

こんにちは、爆釣屋御幸店ガメ吉です

先日メバリングに行ってきました!

エギングやアコウしながらちょこちょこ釣っていましたが

メバリング(ライトゲーム)オンリーは今シーズン初の〝まじめにメバリング〟です(笑)

僕のメバリングゲームの感覚は「バス釣り」に似ています

とりあえず、「なにかの変化」「障害物(ストラクチャー)」を攻略する!

メバルもやっぱりストラクチャーが好きなわけで・・・

ドッグにあるボートの際じゃったり、ロープの際じゃったり、

常夜灯の明かりとその暗がりの明暗部の境じゃったり・・・

まぁ目に見える変化を釣っていくことが多いです

バスも一緒ですね(笑)

そして基本はジグヘッド+ワームという

通称「ジグ単(ジグヘッド単体)」を多く使います!

それでストラクチャーを撃ったり、流したり・・・

そうしたら

DSC_1328.jpg


こんなメバルが遊んでくれます

この日もストラクチャーメインで釣っていき

40本ほど釣れました

サイズは・・・まぁ・・・そんなもんです(笑)

たくさんロッドが曲がってくれたのでよろしいんじゃないでしょうか

そしてバスでもそうですが、タックルで釣果がガラっと変わるので

これからメバリングしてみようかなと思われる方は

是非ご相談ください

この冬、メバルと遊んでみませんか??


タックル
ロッド:ティクト
    アイスキューブ IC-69F ロッキンフィネス
リール:シマノ
    12ヴァンキッシュC2000HGS (スプール夢屋1000SS、ハンドルリブレカスタム)
ライン:バリバス
    アジングマスター0.3号 リーダー3lb


ではまた

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bakuchogamekichi.blog.fc2.com/tb.php/95-4023101c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

爆釣屋御幸店スタッフ ガメ吉

Author:爆釣屋御幸店スタッフ ガメ吉
爆釣屋御幸店スタッフの「ガメ吉」です!

ブラックバスをメインとした釣行記をアップしていきますので、よろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

釣行ブログ(バス) (171)
釣行ブログ(ソルト) (30)
メガバス (0)

閲覧数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

