爆釣屋ヘッダー 爆釣屋御幸店スタッフ「ガメ吉」ブログ 2014年11月17日 Newロッド・・・

2017-09



2014年11月17日 Newロッド・・・

こんにちは、爆釣屋御幸店ガメ吉です

先日ブログアップしたNewロッドで釣行してきました!

そのNewロッドの名前は・・・

オクマ
EVXグラファイト EVX-C-601MA


オクマと言えばエイテックさんで取り扱いのあるブランド!

なんというかぶっちゃけデザイン重視で一目ぼれしたロッドですが

曲げてみると以外といい!

これは使ってみんといけんて事で購入~♪

これまた値段がいい感じです!

なんと・・・

爆釣屋特別価格○○○○円!!!

すいません・・・

値段はブログでお伝えするより実際に

店頭で触っていただき、

値段とクオリティーのギャップにビックリして頂きたいと思います!

しかし残りあと3本!!

気になった方はぜひとりあえず触ってみて下さい!!

このロッド、レングスは6フィートジャスト!

最近6フィートジャストって少なくなりました・・・

僕が小学生の頃は6フィートジャスト、もしくはアンダー6フィートなんて結構あったのに・・・

やっぱり6フィートや6フィートをきるレングスのロッドって、

ベイトキャスティングのキャストを覚えるのに最適と思います!

今回釣行した時も、小規模な野池でキャストスペースが限られる

フィールドに行きましたのでこの6フィートというレングスと

3/8ozクラスのルアーウエイトがしっかりキャスト出来るブランクスパワーで

サイドキャストバックハンドキャスト、フリップキャストなどイージーに決まります!!

のっけるリールはスプール径34mm以下の物がぴったりです!

キャストしにくい場所でも短いレングスとしっかりキャストでき

DSC_1312.jpg
DSC_1314.jpg
DSC_1315.jpg





とりあえずこんな子たちが遊んでくれました(笑)

しかしこのサイズでもバイトがわかる感度はあり

とても面白いロッドです!

スペック
・レングス・・・6フィート
・対応ルアーウエイト・・・1/4oz~5/8oz
・対応ライン・・・8~17lb
・ワンピース

これからベイトをはじめたい方、

いまベイトでやっているけどキャストの苦手な方、

小場所で使うロッドに迷っている方!

是非店頭で触ってみて下さい!

セットするリールやライン、どんなルアーがいい感じか、

気になる事はなんでも私ガメ吉に聞いてみて下さい

のこり後3本!!

早いもの勝ちですよ~♪

ではまた


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bakuchogamekichi.blog.fc2.com/tb.php/93-0ee611a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

爆釣屋御幸店スタッフ ガメ吉

Author:爆釣屋御幸店スタッフ ガメ吉
爆釣屋御幸店スタッフの「ガメ吉」です!

ブラックバスをメインとした釣行記をアップしていきますので、よろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

釣行ブログ(バス) (171)
釣行ブログ(ソルト) (30)
メガバス (0)

閲覧数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

