爆釣屋ヘッダー 爆釣屋御幸店スタッフ「ガメ吉」ブログ 2014年11月10日 ドリフト・・・

2017-05

2014年11月10日 ドリフト・・・

こんにちは、爆釣屋御幸店ガメ吉です

今回はエギング!!

そして前回エギングに行かれホゲられてしまった

Noch.S.Wさんのリベンジ釣行でもあります!!

今回の釣行プランニング・・・

釣っていただかなくては

いやぁ考えましたよ!?

10分くらい!!(笑)

真剣に考えた10分ですよ?

潮みて時間決めて

普段僕はあまり考えないもんで・・・

とりあえずしまなみ方面に行ってきました!!

しまなみなら釣れるじゃろ!!

まず1つ目のポイント到着!!

墨跡すげぇ!!

さっそくキャストしてシャクって・・・

1キャスト目異常なし!!

まぁ2キャスト目も3キャスト目も、

もう何キャストかわからんくいらい・・・

異常なし!

最後のほうでイカパンチ1発いただき、

釣れないまま移動!

「まじか~やばいなぁ・・・」

正直1つ目のポイントで釣れる気満々でした

で2箇所目到着!

いつもよりなんか海が穏やかで雰囲気が違うんですよねぇ

そんな思いのなか

ちょっと遠くで

「ジージージー」

とドラグ音が!!

Noch.S.Wさんのロッドが曲がってる!!

しかも水面で

「ブシューブシュー」

ていってる!!

Noch.S.Wさんリベンジ達成!!

さすがっすわぁ!

と喜んだ後は・・・

そう!僕が釣る番!

なんじゃけどなんか釣れる雰囲気がない

やばい・・・なんかが合わん・・・

場所か?ラインシステムか?エギか?

なんて考えてても始まんないんで、

最後のポイントに移動!

潮どまり直前でいつもは激流ポイントですが、

この時は3.0号のエギで普通にボトムとれる!!

でまたイカパンチ!

が・・・

のらず・・・

するとまた離れたところから、

「ジージージー」

とドラグ音と

「ブシューブシュー」

と水面から!

やった!

Noch.S.Wさん2杯目!!

で・・・

本格的に追い込まれたガメ吉(笑)

潮どまりからだんだん潮が効きだして

3.0号で普通にボトムとれません!

しかも3.5号のエギケースを家に忘れたことに気付き、

万事休すか?

と思ったんですが、

せっかく、しまなみ来とるし

Nosh.S.Wさんに負けたくない!!

という正直な気持ちで

攻略開始!

バスでこんな激流やることないもんで

感覚だけを頼りにめちゃくちゃアップにキャストして

3.0号をひたすら流しながらボトムを見つけます!

一定の潮ではなく数回に1回いいラインで

エギがボトムに到着!!

ゴロタやウィードを感じながら

引っかかる→外す→引っかかる→外す・・・

を繰り返していると・・・

ゴロタでもウィードでもない感触!!

そりゃ思いっきりあわせましたよ(笑)

でやっと自分で釣ったアオリの顔を見れました

しまなみ2

500gくらい?

でその後も同じラインを流して

400gくらいを1杯追加して終了~♪

なんとか最後の最後で同数にまで持っていけました

でもNoch.S.Wさんのリベンジ成功してよかったすわぁ~

タックル
ロッド:オリムピック
    カラマレッティープロトタイプTipo-L GOCPLS-832M
リール:シマノ
    セフィアCI4+ C3000HGSDH
ライン:サンライン
    PE-EGI ULT 0.8号 リーダー1.75号




Noch.S.Wさん次はメバルに行かれるそうです

ん?バスは??

ではまた







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bakuchogamekichi.blog.fc2.com/tb.php/91-533f710e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

爆釣屋御幸店スタッフ ガメ吉

Author:爆釣屋御幸店スタッフ ガメ吉
爆釣屋御幸店スタッフの「ガメ吉」です!

ブラックバスをメインとした釣行記をアップしていきますので、よろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

釣行ブログ(バス) (170)
釣行ブログ(ソルト) (30)
メガバス (0)

閲覧数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR