爆釣屋ヘッダー 爆釣屋御幸店スタッフ「ガメ吉」ブログ 2014年11月4日 ビビビバグ3.5インチファット??・・・

2017-11

スポンサーサイト


2014年11月4日 ビビビバグ3.5インチファット??・・・

こんにちは、爆釣屋御幸店ガメ吉です

さぁタイトルの「ビビビバグ3.5インチファット??」ですが、

一誠さんにそんなワームはございません

前回のブログでご紹介しました

勝手にチューニングワームの勝手に命名しただけのワームです(笑)

でそのワームを手に、

昨日午前中だけちょっとバスに行ってきました!!

そう先日のブログで書いた「スピニング縛り」での釣行!

さぁどうなるんじゃろ

とりあえず行ってきました!

朝、野池に着いてまず・・・

14ステラC3000XGを導入したパワースピニングで

スピナーベイト!!

シャロー周りをチェックして

反応無し・・・

んじゃクランクで!

反応無し・・・

バイブレーションで・・・

反応無し・・・

この時期いくら朝で冷え込むとはいえなんかの反応はあるもんです

あんまこん野池なんでそのエリアの地形やなんかは把握できましたが、

なんか違うんじゃけどなぁ~

で、岸を歩いていると

「バリッ」

ん?なんか踏んだ?足元を見ると

ザリガニ

ザリガニ!?

死んでいたんでカラカラでした・・・

踏んだあとで元の形は確認していませんが、

爪も少し離れたとこにあるし、

誰かが釣ったバスがはいたやつなんじゃ・・・

てことで、

ビビビバグ3.5インチファットをビビビショット2.0gにセットして

ちょっとしたレイダウンがからむショアラインギリギリにキャスト!

を3回やりなおし(笑)

そんなピンを一発できめるのはやっぱりベイトフィネスじゃないと・・・

なんて言い訳を自分自身にしながら、

なんとかキャスト決まった!

で、フォールさせてトゥイッチかました瞬間に

フッと軽くなりティップできいてみると

「食った!」

と心の中でさけんで

フッキング!!

ファイトして上がってきたのが

DSC_1283.jpg

50㎝

ジャスト!

しかも口の中覗いてみると

ザリガニ1

見えますか?

ザリガニ!!

ちょっとルアーサイズはこまいですが、ボトムで甲殻類シルエットの

イメージでの1本!

あ~久しぶりに気持ちいい(笑)

でそのあと別の野池に移動し、

爆釣屋御幸店のスタッフの情報だと

「その野池はクリアでアベレージはこまいけどイージーに釣れます!」

とのこと・・・

そりゃおもろい!!

で到着したら・・・

マッディーな感じで

もちろんバスは見えず僕のテンションはちょっと・・・まぁちょっとだけ下がりまして(笑)

でもバスがおるなら顔見たい!

しかもイージーなら巻き物でバンバン釣れるじゃろ!

なんて考えは10分で崩れました・・・

スピナベ、クランク、バイブ、表層から中層で反応なし!

あれ?ホンマにイージーなん?

さっきはボトムでつれたよな・・・

デラクーにチェンジしてボトム付近をトレースすると、

コンッとバイト!

おった!

2014年11月4日デラクー

こまっ(笑)

いやサイズじゃない!

嬉しい1本!

14ステラC3000XGでのファーストフィッシュがこの子か~

いいスタートですよ(笑)

というのは置いといて、

やっぱりボトム?

ブレードの波動?

さっきは表層から中層を引いたスピナーベイトをボトムで引いたら

1本追加!

(サイズは変わらず写真とる前に逃げられちゃいました)

バスのいるレンジと場所はわかったんで

後は丁寧に釣っていくだけ!

レッグワームのジグヘッドで

さらに

2014年11月4日レッグワーム

このサイズを4本追加!

いや~楽しい♪

で昼前になってストップフィッシング!

移動ぬいて実釣時間4時間くらいかな?

10匹は行かなかったですが、

ビビビバグ3.5インチファットで50でたし、

最後ちょっとまじめにバス追っかけたし、

楽しい釣行でした!

スピニング縛り・・・

やっぱベイトいりますね!

っていう当たり前の話でして・・・

たまにはいいかな

タックル
デラクー、その他巻き物
ロッド:メガバス
    オロチX4 F5-70X4S オニキリマルグレイトレイクス
リール:シマノ
    14ステラC3000XG
ライン:サンライン
    PE-エギ ULT 0.8号 リーダーフロロ12lb

ビビビショット、ビビビバグ3.5インチファット、スパテラ5インチ
ロッド:メガバス
    オロチX4 F3-610X4Sアーロンマーティンスリミテッド
リール:シマノ
    10ステラ2500HGS
ライン:PE0.8号 リーダーフロロ8lb

レッグワームジグヘッ

ロッド:エバーグリーン
    カレイド TKLS-64LX アリウープ
リール:ダイワ
    12ルビアス2004H
ライン:ラパラ
    ラピノヴァXマルチゲーム 0.6号 リーダー6lb

あとデジーノM-1とL-1

はピンのフィネスをする時間が無く登場場面が少なかったです・・・

計5本でのスピニング縛り!

次回は普通に釣ります(笑)

ではまた

強調文
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bakuchogamekichi.blog.fc2.com/tb.php/90-2264d239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

爆釣屋御幸店スタッフ ガメ吉

Author:爆釣屋御幸店スタッフ ガメ吉
爆釣屋御幸店スタッフの「ガメ吉」です!

ブラックバスをメインとした釣行記をアップしていきますので、よろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

釣行ブログ(バス) (171)
釣行ブログ(ソルト) (30)
メガバス (0)

閲覧数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

