爆釣屋ヘッダー 爆釣屋御幸店スタッフ「ガメ吉」ブログ 2014年11月3日 ビビビバグチューン・・・

2017-07



2014年11月3日 ビビビバグチューン・・・

こんばんわ、爆釣屋御幸店ガメ吉です

さぁ明日の釣行の前の準備です

今のワームって買ってそのままでも

十分ポテンシャル高いんで、

いじる必要ってないんっですが・・・

ですが・・・

もうちょっとこうじゃったらなぁって思うことありませんか??

僕は・・・

あります!

昔からよくワーム.もルアーもいじってました!

ていっても簡単なチューニングです

今回は

一誠
ビビビバグ4インチ


bibibi1.jpg

このままでもよく釣れるワームです

それを・・・

bibibi2.jpg

切ります

先端から4つ目のリブの部分と8つ目のリブの部分を切ると

仕上がりがいい感じになります!

で、スパイクイット社のフィックスクスアルアー

bibibi3.jpg

これはワームの補修液なんですが、

補修部分が硬くなりにくい優れものです!

しかもハケ付きで接着部分に塗るのも簡単!

bibibi4.jpg

3分割したビビビバグの頭とボディー部分をくっつけるわけですが、

接着面両方にフレックスアルアーを塗って

bibibi5.jpg

くっつけます!

オリジナル4インチとチューニング後がこれ↓

bibibi6.jpg

右がオリジナルで左がチューニング後

0.5インチほど短くなっています

名前を付けるなら

ビビビバグ3.5インチファット

ですかね~(笑)

でもうちょい短いバージョンも作ってみましたbibibi7.jpg

一番右がそうです!

なんでこんなことするのか・・・

いじったルアー(ワーム)で釣れたら嬉しいじゃないっすか~

っていうのもありますが、

4インチじゃシルエットがでかいな~

3.2インチじゃアピール無いな~

なんて状況でこの

ビビビバグ3.5インチファットが活躍!!

するはず・・・

3.2インチと4インチで足パーツの向きが違うのも面白い点です!

スモラバ(ビビビショット)のトレーラーとしてもいい感じの3.2インチより

ボリュームのある

ビビビバグ3.5インチファット

ならアピールアップ!フォールスピードもスローに!フックシャンクとの相性もピッタリ!

いい感じですよ~

明日はこれも使って釣りします!!

「スピニング縛り」

明日風もでるみたいじゃし、濁りもはいっとるじゃろうな・・・

ベイトいるよなぁ~

まぁホゲないように頑張ってきます(笑)

ではまた


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bakuchogamekichi.blog.fc2.com/tb.php/89-f19d5401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

爆釣屋御幸店スタッフ ガメ吉

Author:爆釣屋御幸店スタッフ ガメ吉
爆釣屋御幸店スタッフの「ガメ吉」です!

ブラックバスをメインとした釣行記をアップしていきますので、よろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

釣行ブログ(バス) (171)
釣行ブログ(ソルト) (30)
メガバス (0)

閲覧数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

