爆釣屋ヘッダー 爆釣屋御幸店スタッフ「ガメ吉」ブログ 2014年10月20日 秋アオリダービー参戦!!

2017-05

2014年10月20日 秋アオリダービー参戦!!

こんにちは、爆釣屋御幸店ガメ吉です


現在爆釣屋で開催中の

「秋アオリダービー」

1杯のデカさじゃなく

胴長10cm以上のアオリイカので勝負という

まぁ秋らしいダービーな訳でして、

今回そのダービーに参戦すべくしまなみに行ってきました!

しかし・・・

前回同様またもタイミング的に下げでの釣行です・・・

個人的に上げの方が釣りやすいんじゃけど・・・

そんなこといってもしゃーないのです!

「行けるときが一番いい潮」

という私の偉大な先輩からの言葉を思い出しながら

エギングスタートです!

1発目のポイントはサーフで雰囲気は抜群!

3.0号のドロー4でサーチしますが反応無し・・・

ん~移動!!

2箇所目は波止!

開始数キャストでイカパンチ頂きました!

イカパンチ後数回シャクってフォールの最中にラインが走る!



201410202.jpg



とりあえず1杯目!

その後は比較的浅めのレンジで

反応があり、

1回ボトムに落として、水面近くまでシャクりあげて

中層をただ巻きしたりで

3杯追加!

反応が薄くなってきたので移動!

またも波止!

そこでもボトムから一気にシャクりあげてそのまま水平にさびいてやると

ぎゅんっと持っていき1杯追加!

で最後も波止!

常夜灯の明暗部にキャストして

ボトムに落として中層までシャクってテンションフォールからの

ロングステイ!この時にイカパンチをくらいスラックジャークで少し飛ばして

フォール中に持っていかれ

20141020.jpg


本日最大!っていって胴長20ちょっとくらい(笑)

このあと1本追加で終了~♪

この日は素直に抱いてくるアオリが少なく

イカパンチなどで様子を見て

次のアクションからのフォール、ステイで抱くことが多かったです!

エギのサイズを落とさずに3.0号オンリーで

シルエットローテやカラーローテで釣りましたが、

タフなときはサイズダウンもありかな~

先日買ったプロスペック2.5号の出番は無し(笑)

よし、ロストしたり、イカパンチでボロボロになった

エギの補充でもしときますか~

実家の稲刈りやなんやで疲れきって顔に覇気がありませんが

とても楽しい釣行でした



タックル
ロッド:オリムピック
    カラマレッティープロトタイプTipo-L GOCPLS-832M
リール:シマノ
    セフィアCI4+ C3000HGSDH
ライン:ラパラ
    オクタノヴァX8 0.8号 リーダー2号


「秋アオリダービー」参加おまちしております

ではまた

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bakuchogamekichi.blog.fc2.com/tb.php/83-54895544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

爆釣屋御幸店スタッフ ガメ吉

Author:爆釣屋御幸店スタッフ ガメ吉
爆釣屋御幸店スタッフの「ガメ吉」です!

ブラックバスをメインとした釣行記をアップしていきますので、よろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

釣行ブログ(バス) (170)
釣行ブログ(ソルト) (30)
メガバス (0)

閲覧数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR