爆釣屋ヘッダー 爆釣屋御幸店スタッフ「ガメ吉」ブログ 2014年10月15日 ポイントでどう釣りきるか・・・

2017-07



2014年10月15日 ポイントでどう釣りきるか・・・

こんにちは、爆釣屋御幸店ガメ吉です

昨日夕方ちょっとだけバスに行ってきました!

夕マズメ・・・

雰囲気はあったのに釣り開始40分でもう暗い・・・

まぁ山間野池なんで余計に早かったんでしょうね~

まぁその40分で何が出来るか?

雰囲気はよくてもまずはバスを探す作業から!

スピナーベイトでサーチしてレンジとスピードを下げてクランク・・・

バイトがあったんでそのスポットに

フィッシュアロー
ウィールヘッド1/16oz

フラッシュJハドル2インチをセットして

キャストしてただ巻き・・・

DSC_1236.jpg

はいこのサイズ~

バイトがこまかったんで2インチをセレクト!

案の定このサイズと出会えました(笑)

その後4本釣って、

反応が薄くなったので、

ウィールヘッドのウエイトを1/16ozから1/12ozにウエイトアップさせて

レンジを変えずにリトリーブスピードだけあげて巻くと

3本追加!

で、最後グリフォンゼロで水面直下をスローに引いて

25㎝位のを1本追加して終了~♪

タックル
ロッド:メガバス
    オロチX4 F5-70X4S
リール:シマノ
    10ステラ2500HGS
ライン:PE0.8号+リーダーフロロ8lb

今回タックルはパワースピニングでやりましたが、
本来はもう少しライトにおとしたタックルをオススメします!

この時期ワンスポットから数を引っ張り出すのに
横の動きの微波動リグが手返しもよくオススメです

操作ではなくキャストして巻くだけなので、飛距離重視であれば
PEセッティングがいい感じですよ!

ではまた

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bakuchogamekichi.blog.fc2.com/tb.php/81-0df4e24b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

爆釣屋御幸店スタッフ ガメ吉

Author:爆釣屋御幸店スタッフ ガメ吉
爆釣屋御幸店スタッフの「ガメ吉」です!

ブラックバスをメインとした釣行記をアップしていきますので、よろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

釣行ブログ(バス) (171)
釣行ブログ(ソルト) (30)
メガバス (0)

閲覧数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

