爆釣屋ヘッダー 爆釣屋御幸店スタッフ「ガメ吉」ブログ 芦田川でサイトフィッシング!!

2017-09



芦田川でサイトフィッシング!!

こんにちは、爆釣屋御幸店スタッフガメ吉です

昨日午前中だけ芦田川にバス行ってきました!

ポイント到着早々にバスを発見し、サイト開始

GW明けじゃけぇか!?

まぁ~渋い!!

完全ライン見てますね(笑)

一旦そのバスは置いといて別の魚を探して歩きます。。。

おった!!

オーバーハングのシェードにいました!

フリックシェイク3.8サイトマジック をカラーローテしても反応はなく

4.8インチに変えると・・・おっ反応した!!

あと少しなんじゃけど・・・

でゲーリーヤマモト 5インチカットテールをノーシンカーワッキーでキャスト!

おっ喰う喰う・・・喰った!!

芦田川050851jpg


51cm

最初のバスに戻りサイト開始

回遊ルートにTKツイスターJrのネコリグを置いてシェイクしてると・・・

吸い込んだ!

芦田川050850


50cm

ポイントを変え,

またバス発見してミートヘッド3インチを入れると激反応!!

ただ後一歩で食わない・・・

ワームをローテすれば反応は続きますが後一歩で・・・

時間を置き

エキップハイブリット1/4ozにYAMのクローパピをセットし

水面直下をスイミングさせバスの目の前でカーブフォールさせると・・・

今度はしっかり喰ってくれました!!

芦田川050831


30up

またオーバーハングの下のシェードにバス発見!!

こいつはフリックシェイク4.8インチを入れると一発で喰ってきました!

芦田川050846


46cm

近くのウィードの中にもバスを見つけ

芦田川050847


47cm

最後シャローとシェードとカバーを広範囲で回遊しているバスを発見しましたが、

喰わせようとしてもシェードでもカバー周りでも口は使わずハイプレッシャー(笑)

テリトリー攻略も回遊範囲が広いため難しい・・・

回遊ルートにシャッドシェイプワームのジグヘッドを置きバスが反応するスポットを探します!

反応スポットをみつけて一瞬反応した瞬間しゃくりあげリアクション!!

やっと釣れました!

芦田川0508502
50cm

サイトでフィネスだけが正解ではなくボリュームを上げたりカラーを強くすることで口を使う場合もあります!

反応が直に見れるサイトフィッシングは楽しいですね!!

タックル1
ロッド:EG カレイドデジーノ TKDS-61UL L-1
リール:シマノ 10ステラC2000HGS
ライン:レグロン モンスターバスフロロ 3lb

タックル2
ロッド:EG カレイドデジーノ TKDS-63L M-1
リール:シマノ 10ステラC2500HGS
ライン:サンライン FCスナイパー 3.5lb

タックル3
ロッド:EG カレイド TKLS-64L アリウープ
リール:シマノ 10ステラC2500HGS
ライン:クレハ シーガーR18完全シーバス0.6号+リーダーフロロ4lb~6lb

タックル4
ロッド:メガバス デストロイヤフェイズⅢ F6-69X スーパーデストロイヤー
リール:アブガルシア レボエリートIB HL
ライン:デッドオアアライブ14lb


楽しかったぁ~!!

それではまた

コメント

ブログ見つけたでー。よー釣っとるなぁー(笑)

Re: タイトルなし

いつもありがとうございます!
またお話しましょう☆

初めまして自分も今度の休みに芦田川に行こうと思うのですが
一応草戸稲荷神社近くのメガネ橋で釣ろうと思うのですが他におすすめのポイントありますか?

Re: タイトルなし

初めまして!コメントありがとうございます!最近は芦田川でも上流(駅家~府中)近辺に行っています。個体数が多いというわけではないですがサイトが好きだったらサイズも選びやすいので是非!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bakuchogamekichi.blog.fc2.com/tb.php/8-5384a384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

爆釣屋御幸店スタッフ ガメ吉

Author:爆釣屋御幸店スタッフ ガメ吉
爆釣屋御幸店スタッフの「ガメ吉」です!

ブラックバスをメインとした釣行記をアップしていきますので、よろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

釣行ブログ(バス) (171)
釣行ブログ(ソルト) (30)
メガバス (0)

閲覧数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

