爆釣屋ヘッダー 爆釣屋御幸店スタッフ「ガメ吉」ブログ 2014年10月12日 サイトで

2017-05

2014年10月12日 サイトで

こんにちは、爆釣屋御幸店ガメ吉です

昨日朝一ちょっとだけ、バス釣りに行ってきました!

目的は・・・

久しぶりにサイトで釣りたい!!

この時期巻いても釣れますが

やっぱりサイトが楽しい

今回もっていったタックルは複数ですが、

持ち歩いたタックルはほぼ1本!

なんてお手軽なんでしょう(笑)

いつもは3~5本持ち歩くのに・・・

いつもは見つけたらガチで結構粘るタイプですが

この日はサイトのランガン!

ってな感じで、

暗いうちはスピナベ巻いてナマズのバイトがあり~の、

バスの反応はなく、

少し明るくなってきて、サイトじゃないですが

ミドストで3本釣って(20~25㎝)

見える魚を探しながら歩いていると、

おった!ん~30㎝位かな?

1投目、バスのちょい上をミドストで通すと

反応!がバイトにはいたらず・・・

2投目、ミドストからフォールで・・・

バイト!

DSC_1227.jpg

いや~楽しい

サイトはイメージが答えになった瞬間がみれるんでたまりません(笑)

40UP発見もすぐ姿が見えなくなり、

ん~まぁいいや!

見える魚オンリーで!

てことで

その後もジグヘッドでコントロールしながら、バスとの距離をはかりながらで

5匹くらい釣れ、

ちょっとバイトが浅くなってきたので、

フラッシュJハドル2インチのダウンショットで

横の動きで5本追加!

MAX30UPでしたが、

短時間で15匹以上釣れ、

9割サイト!

サイト成功率も8割と

まずまず!

あまり時間がなく終了!

次は巻いて釣ってきます!

タックル
ロッド:エバーグリーン
    カレイドデジーノTKDS-63L M-1
リール:シマノ
    ヴァンキッシュC2500HGS
ライン:ノガレス
    デッドオアアライブプレミアム フィネスマスター3.5LB


ミドストするのに、極端なファーストアクションのロッドはやりにくいです!
ロッド全体が、ラインの重さを感じてくれるロッドがやりやすく、
しっかりローリングしてくれます!

そしてラインも細すぎるものはコントロールしにくいです!

春、秋と、有効的なミドスト!

苦手な方はタックルセッティングで意外と出来ちゃったりします
セッティング等のご相談は爆釣屋御幸店ガメ吉までお気軽に♪

ではまた

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bakuchogamekichi.blog.fc2.com/tb.php/79-f24324e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

爆釣屋御幸店スタッフ ガメ吉

Author:爆釣屋御幸店スタッフ ガメ吉
爆釣屋御幸店スタッフの「ガメ吉」です!

ブラックバスをメインとした釣行記をアップしていきますので、よろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

釣行ブログ(バス) (170)
釣行ブログ(ソルト) (30)
メガバス (0)

閲覧数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR