爆釣屋ヘッダー 爆釣屋御幸店スタッフ「ガメ吉」ブログ 2014年9月3日 四国釣行2日目・・・

2017-07



2014年9月3日 四国釣行2日目・・・

こんにちは、爆釣屋御幸店スタッフガメ吉です

前回の四国釣行の続きです

就寝が2時前で4時過ぎにおきて、

前日地元アングラーの方に聞いたちょっとメジャーなポイントに到着!

先行者の方にお話を聞くと

でかいのがおるよ!と教えていただき

期待してキャストすると

1投目から

DSC_1139.jpg

チビちゃんが挨拶してくれました!

幸先よくゲットし

そのあとは4インチヤマセンコーで25~30cm手前のバスが釣れ、

とりあえず他のポイントへ移動

ジンクリアの野池に到着しとりあえず

歩いてバスを探すもまったく見えない!

ウィードの際にカットテールのネコリグをフォールさせると

20㎝ちょいのバスがポツポツ・・・

移動・・・

数箇所野池を回りますが、反応無し!

時々地元アングラーの方にお話を聞くと

今日は1匹も釣れてない

さっき20㎝くらいが1匹

ん?昨日の旧吉とかわらんじゃん!!(笑)

四国まできて33㎝MAXってやばすぎる!!

焦りがでてきても、

釣果はよくはならないんですよね~

時間的にも最後の野池に到着し

先行者の方にお話を聞くと

30㎝くらいしか釣ったことない

とのコメントが・・・

30㎝でも数釣ればなんとかなるかと

カバーにTKツイスターJrをうったり

スピナベ、クランク、バイブをなげてみたり

まったく反応がない

が・・・

ウィードの際に

3.5インチカットテールのノーシンカーワッキーをキャストし

フォールさせると

DSC_1148.jpg

ギル!

ギルってことは・・・



ガンタレルじゃろ!

チェイスは無く・・・

(昨日からこれ何回目・・・?笑)

しばらくその野池を歩いて観察していると

ちっちゃいちっちゃいインレット発見!

遠めからPOP-Xでアプローチしますが反応は無く

近くまでいき確認するとちょっと深い・・・

バスは見えんが、もうここにおらんかったらどこにおるんじゃ!

って気持ちで

シャッド、ネコリグ、ノーシンカーワッキー、ライトテキサス

20分以上ねばり

最後、フラッシュJハドル2インチのテールカット

つまり細長いフラッシュJのダウンショットで

ようやくアタリが!

30㎝でも嬉しい!

なんて思いフッキングしたら

ほんのちょっとマシなサイズかも!!

で慎重に慎重にファイトしあげると

DSC_1147.jpg

44cm

やった~!

四国初40up!

こんな嬉しい40upはほんとに久しぶりです!

それくらい釣れなかったんです・・・

この40upでストップフィッシング~!

1日半こんなにバスを追いかけたのは

何年ぶりじゃろうな~としみじみ思いました

ただ・・・しんどかった(笑)

でも楽しかったっていうのが1番です!



で、うどんを食べて福山に帰ろう!

で、寝よう!

と思ったんですが、

もうちょっとバス釣りたくて

寄り道して

神辺の野池に・・・

30分ちょっとで10本釣れました

やっぱり地元ってええなぁって思いました

ではまた

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bakuchogamekichi.blog.fc2.com/tb.php/69-eff54905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

爆釣屋御幸店スタッフ ガメ吉

Author:爆釣屋御幸店スタッフ ガメ吉
爆釣屋御幸店スタッフの「ガメ吉」です!

ブラックバスをメインとした釣行記をアップしていきますので、よろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

釣行ブログ(バス) (171)
釣行ブログ(ソルト) (30)
メガバス (0)

閲覧数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

