爆釣屋ヘッダー 爆釣屋御幸店スタッフ「ガメ吉」ブログ 2014年8月14日 久しぶりの高屋川・・・

2017-07



2014年8月14日 久しぶりの高屋川・・・

こんにちは、爆釣屋御幸店ガメ吉です

8月釣りに行くと言ったままもう折り返しです

前半福山の水路にて40UP1本とその他チビちゃんと遊んだり、

(写真無し)

アコウを狙いにいってカサゴのオンパレードじゃったり・・・

DSC_1097.jpg

その帰りに暗い中ふら~と野池によって

2014沼隈28

とりあえず1本釣って帰ったりと

ちょこっと釣りには行ってました(笑)

で先日久しぶりの高屋川に行ってきました!

時間としては3時間・・・

実際釣りが出来るのは2時間ちょっとでしたが・・・

6時半スタートです!

まず着いて1投目!

ルアーはX-70

ゴロタで瀬になっているポイント!

もうちょいハイライトならクランクという選択肢もあったのですが

バスも浮き気味の傾向にあると思ってのチョイス!

答えは簡単に返ってきました

高屋川

ん~かわいい

2投目、3投目と反応がなくすぐさまルアーチェンジ!

すこしポイントを移動して、

ウィードが水面まで延びていて

プラグが引きにくいので

スピンドルワームで水面を走らせて、

「ゴボッ」

おっ出る出る!

で釣れる釣れる!

カラーローテーションしながら

5匹くらい釣って、

次に

フィッシュアローのエアバッグフライ

まずはライブベイトセッティングで

1本!

一点シェイクで反応が悪く、

ノーシンカーオフセットで水面のI字引きでの反応がよく5匹くらい釣れ、

少し反応が悪くなってきたところで、ネイルシンカー1/96ozインサートで

水面から水面直下へレンジ変更しまた5匹追加し、

朝一のポイントにもどってX-70

1匹追加!

その後、水面も横の動きも反応がなくなったので

エアバッグフライのネコリグで数匹釣って、

風がふいたタイミングでまたスピンドルワームで水面走らせて釣って終了!

サイズは伸びなかったですが、

39匹

2時間ちょいでルアーローテーション(カラー、リグ、ワームの種類含む)は

15回以上!

ローテーションでバスを飽きさせずに釣っていくってイメージで楽しい釣りになりました!

タックル
X-70
ロッド:エバーグリーン
    カレイド TKLS-64LX アリウープ
リール:ダイワ
    12ルビアス 2004H
ライン:ラパラ
    ラピノヴァXマルチゲーム 0.4号 リーダーフロロ4.5lb、5lb


スピンドルワーム 3インチ、4インチ
ロッド:メガバス
    オロチX4 F3-610X4S アーロンマーティンスリミテッド
リール:シマノ
    10ステラ2500HGS
ライン:ラパラ
    オクタノヴァX8 0.8号 リーダーフロロ8lb、10lb


エアバッグフライ(ライブベイトリグ、ノーシンカー、ネコリグ)
ロッド:エバーグリーン
    デジーノ TKDS-63L マッハM-1
リール:シマノ
    ヴァンキッシュ C2500HGS
ライン:ノガレス
    デッドオアアライブプレミアムフィネスマスター 4lb


ではまた

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bakuchogamekichi.blog.fc2.com/tb.php/66-488ebf66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

爆釣屋御幸店スタッフ ガメ吉

Author:爆釣屋御幸店スタッフ ガメ吉
爆釣屋御幸店スタッフの「ガメ吉」です!

ブラックバスをメインとした釣行記をアップしていきますので、よろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

釣行ブログ(バス) (171)
釣行ブログ(ソルト) (30)
メガバス (0)

閲覧数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

