爆釣屋ヘッダー 爆釣屋御幸店スタッフ「ガメ吉」ブログ 2014年4月21日 やっぱりフラッシュJ・・・

2017-05

2014年4月21日 やっぱりフラッシュJ・・・

こんばんわ、爆釣屋御幸店ガメ吉です

昔からうちで出ていたシャバシャバシチュー・・・

この前シャバシャバのシチューがクラムチャウダーと知りました・・・

なんかシチューと味も違うし、正直嫌いでした

ただちゃんとした調理と知って好きになりました(笑)

いや~単純ですね

ていうしょーもない話(個人的に大事件!)はおいといて、

芦田川に雨の中行ってきました!

もうネストもはってほほえましい光景が見られる今日この頃・・・

ネストとは別に回遊してる個体も多いですね~

そんな個体を狙うのに・・・

フラッシュJ!!

最近こればっかじゃな~なんて思いつつも

釣れるからしゃーない(笑)

まずダウンショットでちょい沖の回遊ルート上の

ウィードにシンカーをつっこんで

シェイク・・・

「食った!」

2014年4月21日45

45cm

その後ショアのカバーにネイルボムにセットしたフラッシュJを突っ込み

2014年4月21日芦田川51

51cm

フラッシュJが釣れる!コレは僕は知ってます(笑)

それより、ライン!

ノガレス
デッドオアアライブプレミアム フィネスマスター


今回3.5lbでしたが50UPも楽勝でした!

使った感じは・・・

しなやか!

イメージはバリバスのヴァンガードくらいパリパリかなと思っていたんですが、

若干のクッションが効くフロロカーボンです!

しなやかな特性のおかげでリグの飛距離もいい感じです

4lb、4.5lbでもよかったかも(笑)

個人的にメインラインじゃったヴァンガードとの使い分けは、

フィネスマスター・・・ディスタンスがほしい時やリグをフワフワさせたい時!

ヴァンガード・・・近距離戦やディスタンスをとった時に操作感、感度が欲しい時!


て感じの使い分けになります!

?よーわからんわって方はお手数ですが直接聞いていただけると嬉しいです

とりあえずフィネスマスターは使い方次第では大きな武器になってくれるはずです!

んでやっぱり150m巻きは嬉しいですね(笑)

タックル

ロッド:イマカツ×デジーノ
    ロデオライド RR-61LFF
リール:シマノ
    10ステラC2500HGS
ライン:ノガレス
    デッドオアアライブプレミアム フィネスマスター3.5lb


ではまた
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bakuchogamekichi.blog.fc2.com/tb.php/50-faf268b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

爆釣屋御幸店スタッフ ガメ吉

Author:爆釣屋御幸店スタッフ ガメ吉
爆釣屋御幸店スタッフの「ガメ吉」です!

ブラックバスをメインとした釣行記をアップしていきますので、よろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

釣行ブログ(バス) (170)
釣行ブログ(ソルト) (30)
メガバス (0)

閲覧数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR