爆釣屋ヘッダー 爆釣屋御幸店スタッフ「ガメ吉」ブログ 2014年1月24日 メバリングゥ~

2017-05

2014年1月24日 メバリングゥ~

こんにちは、若干お久しぶりな爆釣屋御幸店ガメ吉です

夜中にちょくちょくメバリングに行っていますが

先日もしまなみ方面に行ってきました!

新入荷ワームを試すために・・・

新入荷ワームは

ゼスタ
スターワーム スティックスター


スターワーム

見た瞬間ビビビッとなんか惹かれるものがありまして・・・

アジリンガーやメタボブリリアントが僕のスーパーお気に入りなんですが、

共通点はちょっとバルキー&リブ(溝)ってのがいい感じなんです!

しかし、スティックスターは細身のリブ・・・

アジリンガーやメタボブリリアントよりちょっと弱いワームが欲しかったんです!

やっぱりファーストインプレッションが大事ですよね(笑)

てことで今回釣行は8割くらいステッィクスターでやっちゃいました!

釣りをしていて感じたことは・・・

釣れる!!

細身のリブボディーに片面リブの細いテール!

やっぱりええなぁ~

ほんとはアジリンガーの後に使いたかった(笑)

ガメ吉的にワームのローテーションでカラ-のほかに

ワームの種類(シルエット)も大事と考えています!

なんで今回のステッィックスターを含めてシルエット面では

メタボブリリアント

アジリンガー

スティックスター

の順番にアピールを落していくイメージです!

メインはカラーバリエーションの多いアジリンガーになりますが、

アジリンガーをメインにより強く、より弱くといった感じで

ローテーションさせます!

釣果は

2014年1月24日メバル

この子を頭にメバルが20匹程度、

2014年1月24日シーバス

セイゴクンが4本

2014年1月24日アイナメ

アイナメ系が1本
初めて釣ったんでなんかわからんけどたぶんアイナメ(笑)

スティックスター釣れました

僕のお気に入りワーム決定ですね

タックルは

ロッド:ティクト
    アイスキューブ IC-69F ロッキンフィネス
リール:シマノ
    ヴァンキッシュC2000HGS
ライン:バリバス
    アジングマスター0.4号 リーダー3lb


近日アイスキューブIC-69P ロッキンパワーもブログデビューするかもしれません(笑)

ではまた
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bakuchogamekichi.blog.fc2.com/tb.php/40-f5923fb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

爆釣屋御幸店スタッフ ガメ吉

Author:爆釣屋御幸店スタッフ ガメ吉
爆釣屋御幸店スタッフの「ガメ吉」です!

ブラックバスをメインとした釣行記をアップしていきますので、よろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

釣行ブログ(バス) (170)
釣行ブログ(ソルト) (30)
メガバス (0)

閲覧数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR