爆釣屋ヘッダー 爆釣屋御幸店スタッフ「ガメ吉」ブログ 2014年1月12日 やっと2014年初バスGET!?

2017-07

スポンサーサイト


2014年1月12日 やっと2014年初バスGET!?

こんにちは、爆釣屋御幸店ガメ吉です

先日今年2回目のバス釣りに行って来ました

1月2日の釣行は超短時間で不本意じゃったんで

今回はしっかりやってきました!

まず朝一高屋川で、

ソウルシャッドからスタート!

高屋川は比較的浅いので、SRモデルが使いやすいですよ

一通りボトムに変化のあるスポットをストップ&ゴーでチェックしますが、

あまり雰囲気を感じず、

ピンをレッグワームテールカットチューンのダウンショットで探っていくと

フワっと微かな違和感・・・

半信半疑できいてみると

「あっ魚じゃ!!」

で、上がってきたのがこいつ・・・

2014年1月12日

30UP!?

フナ・・・

ガッツリ口にフッキング!

最近多いなー

でも魚はおる!!

てことでそのスポットで粘ると

フナ・・・フナ・・・フナ・・・

フナ4連発(笑)

さすがに心が折れました(笑)

で野池に移動

何個かまわりましたが、結構氷が張っている所があって

とりあえず凍りの貼っていない小規模野池に到着~

クリアで目に見えるシャローには魚の雰囲気はありません・・・

しかしシャローにはトロ藻が確認でき、

トロ藻の上を誘えるよう

ダウンショットで下は15cmほどとって

シャローでもボトムが見えなくなるちょっと沖にキャスト!

でボトムをとってシェイクしていると

モソっと違和感・・・

フッキングすると

確かな魚の感触!!

あげてみると

2014年1月12日坪生43cmjpg

43cm

ちょっと細いですが嬉しい~!

ワームはレッグワームヘッドカットチューンのダウンショット!

この時期はなるべくはっきりシルエットの出るカラーがオススメです

その後も野池回りましたがなんか雰囲気がなく

結局釣果はバス1本、フナ4本(笑)

でも初バス釣れたし寒いしってことで終了~

この時期の1本はホンマに嬉しいです

タックル

ダウンショット

ロッド:エバーグリーン
    デジーノ TKDS-61UL マッハL-1
リール:シマノ
    10ステラ C2000HGS
ライン:バリバス
    ヴァンガード 3lb


シャッド

ロッド:イマカツ×デジーノ
    ロデオライド RR-S61ULFF
リール:シマノ
    10ステラ C2500HGS
ライン:サンライン
    FCスナイパー3.5lb



ではまた
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bakuchogamekichi.blog.fc2.com/tb.php/39-6dd09846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

爆釣屋御幸店スタッフ ガメ吉

Author:爆釣屋御幸店スタッフ ガメ吉
爆釣屋御幸店スタッフの「ガメ吉」です!

ブラックバスをメインとした釣行記をアップしていきますので、よろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

釣行ブログ(バス) (171)
釣行ブログ(ソルト) (30)
メガバス (0)

閲覧数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

