爆釣屋ヘッダー 爆釣屋御幸店スタッフ「ガメ吉」ブログ 2014年1月5日 ちょこっとメバリング♪

2017-09



2014年1月5日 ちょこっとメバリング♪

こんばんは、爆釣屋御幸店ガメ吉です

今回竹原方面にメバリング行って来ました

この日は風も穏やかでポイントについてまず、

ジグヘッド1.0g+アジリンガーで表層からチェック!

するとすぐ反応があり開始10分くらいでとりあえず1本!

13cmくらいかな~

って感じのいつものスタートで、

表層~中層で13cm~19.5cm(おしいっ)

を20本くらい釣り、

反応が薄くなってきたので、

1.8gジグヘッド+スクリューテールで少し沖のシモリの上を通して

2014年1月5日竹原

15cmくらいかな?

でも狙い通りの嬉しい1本でした

いつも使っているアイスキューブIC-69Fじゃしんどい1.5g以上は

パームス ピンウィールPMSS-73

このロッドにPE0.4号を入れてで使っています!

このロッドソリッドティップなんですが、

比較的しっかりしたソリッドティップなんで

意外とプラグやミドルディスタンスの操作系(あまり激しいリアクションはしんどいですが・・・)

の釣りにピッタリなんです!

感度もボチボチでオールマイティーに活躍してくれます

しかも値段も爆釣屋価格税込15172円で買えちゃうっていうリーズナブルさ

これから始める方やチューブラーティップモデルのロッドをお持ちで

ソリッドティップモデルを探されている方!オススメですよ!

僕はPEラインを組んで使用していますが、

何でもタックルにしてしまうならフロロカーボンラインの2LB(約0.6号)が

いい感じで使いやすいと思います

個人的に結構すきなロッドです

っとこれまでアイスキューブばかりブログに登場してきたので、

アイスキューブばっかりじゃないですよってことで今回は

ピンウィールにスポットを当ててみました

タックル
ロッド:パームス
    ピンウィール PMSS-73
リール:ダイワ
    12ルビアス2004H
ライン:ラパラ
    ラピノヴァXマルチゲーム 0.4号 リーダーフロロ4lb


ではまた

コメント

PMSSはアジもいけますか??

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!
PMSSでもアジングに使えますよ!PMSSはメバリングモデルのソリッドティップタイプですので
アジングモデルのPAGS、PASSに比べたら、感度、操作感は落ちますが、
タックルバランスで感度向上は可能です!(PMSSのレングスによりますが・・・)
掛けていくアジングよりはより吸い込ませるアジングの方法が
向いています。リグや使用状況によってはアジングモデルより
使いやすかったりしますよ!

バス釣り冬

冬のバス釣りで使うルアーはなにがいいですか?

冬バス釣り

サーチに使うリールはどんなのがいいですか?

Re: 冬バス釣り

コメントありがとうございます。

サーチはライトリグですか?

巻き物ですか?

Re: バス釣り冬

コメントありがとうございます。

ルアーと限定すると、シャッド、バイブレーションがオススメです!

お持ちのタックルによって釣り自体がかわりますので、

一度お店に来て頂き、タックルを教えて頂ければ

そのタックルに合うルアーをオススメさせて頂きます!

冬バス釣り

まだバス釣りはじめて1年も経ってないのでめちゃくちゃ勉強させてもらってます。今回はありがとうございました。これからもお店に足を運ばせていただきます

Re: 冬バス釣り

是非またお店に遊びにきてください!
お待ちしております♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bakuchogamekichi.blog.fc2.com/tb.php/38-0afeb404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

爆釣屋御幸店スタッフ ガメ吉

Author:爆釣屋御幸店スタッフ ガメ吉
爆釣屋御幸店スタッフの「ガメ吉」です!

ブラックバスをメインとした釣行記をアップしていきますので、よろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

釣行ブログ(バス) (171)
釣行ブログ(ソルト) (30)
メガバス (0)

閲覧数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

