爆釣屋ヘッダー 爆釣屋御幸店スタッフ「ガメ吉」ブログ 2014年1月2日 メバリングゥ~

2017-11



2014年1月2日 メバリングゥ~

こんばんわ、爆釣屋御幸店ガメ吉です

なかなかバスに行けずフラストレーションたまり気味です・・・

1月前半にはちゃんとバス行きたいですね~

そんな中メバルはポロポロ行っています

今回はしまなみは渡らず西の方に行ってきました!

着いて早々な~んか魚気がないな~と思い漁港内をうろうろしていたら、

「ピチャッ」

おっライズじゃ!

すかさずアジリンガー+ジャックアッパー1.0gをキャスト!

表層をリトリーブしていると・・・

「食った!」

んでとりあえず1本!

15cmくらいかな~

表層ただまきとアジングみたいな表層でのリフト&フォールで

その後も10cm~15cmまでは釣れ続け、

たまに16、17cmが混ざるくらいですが、

楽しい

もう1つレンジ下げてみるかと、

フォール時間を長めに取ったら

「コツッ」

と小さなアタリをフッキングすると、

2014年1月2日21尾道jpg

20UP

やった~!

やっと今シーズン初20UP!(笑)

その後は同じレンジをせめてもサイズは逆戻り・・・

でも50匹近く釣ったし(ほとんどノンキー笑)楽しかったんでOKでしょってことで帰宅

タックルは

ロッド:ティクト
    アイスキューブ IC-69F ロッキンフィネス
リール:シマノ
    ヴァンキッシュC2000HGS
ライン:バリバス
    アジングマスター0.4号 リーダー3lb、4lb


アイスキューブIC-69F・・・

こんな数釣りにはピッタリのロッドです

ではまた

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bakuchogamekichi.blog.fc2.com/tb.php/37-9f658a90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

爆釣屋御幸店スタッフ ガメ吉

Author:爆釣屋御幸店スタッフ ガメ吉
爆釣屋御幸店スタッフの「ガメ吉」です!

ブラックバスをメインとした釣行記をアップしていきますので、よろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

釣行ブログ(バス) (171)
釣行ブログ(ソルト) (30)
メガバス (0)

閲覧数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

