爆釣屋ヘッダー 爆釣屋御幸店スタッフ「ガメ吉」ブログ

2017-09

スポンサーサイト


こんにちは、爆釣屋御幸店ガメ吉です

今年ももうすぐ終わりですね!

個人的にまぁいろいろあった年です

節目といいますかけじめといいますか・・・

でもお店のほうはたくさんのお客様にご来店いただき、たくさんお話をさせていただいたりで

いい1年でした!ありがとうございます!

最後はなんか釣果ブログじゃなく別のやりたいな~

ってことで

今年、ガメ吉的使用頻度の高かったタックルをベイトタックルをランキングにしちゃおう!

てことをやってみたいと思います

釣果を振り返ってみることはあっても、

タックルを振り返るってなかなか無いんでいい機会です(笑)

ベスト3の発表です!

んじゃ~まずは

ベイト部門
第1位
ロッド:メガバス
    デストロイヤーX7 F3-69X7 スーパーアイガー
リール:シマノ
    アルデバラン BFS XG


X7


コメント:何といってもこのコンビですね!
     今年発売したX7シリーズですが、フェイズ3のアイガーノースウォールより、
     2インチのレングスアップとYOLOY製法によるハイテンションハイトルク感は
     感度アップ、飛距離アップにつながっています!
     またアルデバランBFSXGも遠心独特のスプール回転とブレーキ感で
     飛距離アップに貢献してくれました!
     ベイトフィネスタックルというより、ライトバーサタイルタックルといった印象が強い!
     釣行時には9割以上の割合で持って行き使用したセッティングです!
     このタックルでは7g以上のものを使うことが多く、
     「7gなら普通のタックルでも使えるじゃん!」と思われる方もいらっしゃるかと思いますが
     「使える」と「使いやすい」は別物だと考えています!
     繊細なセッティングで使うからこそ、感度、操作感がアップし、
     よりバイトが取れ、トラブルも少なくなります!
     もちろん5g程度のものもしっかり使えます!
     このタックルで15cm~50UPまで数多くのバスと出会えました!
     ガメ吉的使用頻度、出撃回数No1タックルです!

第2位
ロッド:メガバス
    デストロイヤートマホークGTZ F4-70GTZ 紫竜
リール:シマノ
    07メタニウムMg7


GTZ


コメント:昔使っていて、次のロッドの軍資金にと旅立ったGTZ紫竜・・・
     忘れられず、今年の夏新品を見つけ衝動買い(笑)
     カタログ落ちしても未だに人気のモデルです!
     Z-PBO×カーボンのコンポジットで感度を落さずにノリを求めたロッド!
     F3-610GTZ 飛燕もよかったですが、第1位のタックルで補います
     で、リールが07メタニウムMg7(通称07メタマグ)のわけは?
     正直、13メタニウムより、スプールの回転が気持ちいい!
     ハンドリングは13メタニウムが上です・・・
     でもこのロッドで使うのは主にバイブレーションやシャロークランクの
     3/8ozがメインのためハンドリングよりキャストフィーリング求めっちゃったわけです(笑)
     夏以降はまぁ出番の多かったタックルです!

第3位

ロッド:メガバス
    デストロイヤーヘッジホッグ F3st-63X
リール:アブガルシア
    レボLTZ 74レーシング


ヘッジホッグ


コメント:第3位は他のタックルと迷いましたが、その中でも
     一番バスの本数取ったので、この組み合わせで(笑)
     初代から数えて3本目のヘッジホッグ!
     スティンガーティップはそのままで、小口径ガイドセッティング、
     セパレートグリップと、よりベイトフィネスに近づけたモデルです!
     昔、ヘッジホッグにスコ1000乗っけてフロロの8lbで
     ベイトフィネスチックなことしたなぁ~
     でリールは純正でも十分すごいLTZ74レーシング!
     それをワイズクラフトさんのワイズマグを入れると・・・
     さらに使いやすくなります!オススメです!

ベイトタックルオンリーでしたが、来年はスピニングのランキングでもやっちゃおうかな(笑)

この他にもたくさんのタックルにお世話になり、ブログに登場させましたが、

全部はなかなか乗っけれず・・・

現在爆釣屋御幸店では、大抵僕のタックルをほとんど置いていますので、

気になるもの等ありましたら僕にお声をかけていただければ、

手にとって触っていただけますのでお気軽にお声をかけてください

こんな感じで2013年も終わっていきますが、

2013年ブログを始めて色々なお客様から声をかけていただくことも増えました!

2014年もがんばってブログアップしていきますんで暖かく見守っていただければと思います

では皆様よいお年を

ではまた来年
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bakuchogamekichi.blog.fc2.com/tb.php/35-ca202315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

爆釣屋御幸店スタッフ ガメ吉

Author:爆釣屋御幸店スタッフ ガメ吉
爆釣屋御幸店スタッフの「ガメ吉」です!

ブラックバスをメインとした釣行記をアップしていきますので、よろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

釣行ブログ(バス) (171)
釣行ブログ(ソルト) (30)
メガバス (0)

閲覧数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

