爆釣屋ヘッダー 爆釣屋御幸店スタッフ「ガメ吉」ブログ モエビパウダー

2017-09

スポンサーサイト


モエビパウダー

こんにちは、爆釣屋御幸店スタッフガメ吉です

暑いですね!

そんな分かりきったことはほっといて、釣りに行ってきました!

朝四時半!ポイントに着きましたがまだ暗い(笑)

でもその暗いうちから準備を始めて

明るくなりかけてきた頃にキャスト開始!!

これくらいがちょうどいいんです!

まず最近お気に入りの「一誠」ワーム

スパテラ

ノーシンカーワッキーで水面を巻いてると

「ジュポッ」

いい感じのバイト音!

でも上がってきたのは

羽高湖081920

よく食ったね(笑)

その後

スパテラ
ノーシンカーワッキー

ビビビバグ
ショートダウンショット

このローテで20匹追加し、

40アップをかけるもバラシ

とりあえず楽しんだので

別の野池に移動しウィードの

際にドライブスティック3.5インチを

フォールさせ

七つ池081930

30㎝くらい

その後数匹追加するもサイズアップならず

また池を移動しビビビバグのショートダウンショットで30cmを5本ほど釣って

なんか気になるレイダウンを発見しセンコー4インチのノーシンカーで

少し粘っているといきなり出てきました!

しかしバイトまでは・・・

この後センコー4インチの激カラーローテでスモーク/ブラックシルバーフレークに好反応!!

ダートに反応してレイダウンから出てくるも最後バイトまでいたらず・・・



ここで登場!

スラット
モエビパウダー

ほんとは事前につけておきたいんですが

まぁ~しょうがないってことで袋に入れて

シャカシャカ・・・モミモミ・・・

出来上がったばっかりのモエビパウダーつきセンコーを

キャストしてフォールさせて・・・ダートさせて・・・

「出てきた!!」

その後同じようにフォールさせると

「コツッ」

フルフッキング(笑)

主導権をにぎられることなくランディング成功~

七つ池081946

46cm!

さすがF5!強い!

最後の最後にモエビパウダーに助けられました(笑)

このフォーミュラないと落ち着かない・・・

中毒になるくらい釣れる!

とちょっと盛りすぎましたが、

個人的に放置系のワームでの使用が多いです

見に来るけど後一歩って時に強いですよ!!

主な使用タックルは

スパテラノーシンカーワッキー

ロッド:メガバス
    デストロイヤー霧雨 F1-69XKS (2013年モデル)
リール:シマノ
    10ステラC2500HGS
ライン:サンライン
    FCスナイパー3.5lb


ビビビバグショートダウンショット用

ロッド:メガバス
    デストロイヤーヘッジホッグ F3st-63X(2013年モデル)
リール:アブガルシア
    レボLTZ-74レーシング-L
ライン:バリバス
    ヴァンガード7lb


パワースピニング

ロッド:メガバス
    デストロイヤーオロチX4 F5-70XS
リール:シマノ
    10ステラ2500HGS
ライン:バリバス
    アバニエギングミルキー 1.0号
    リーダー フロロ8lb~12lb


パワースピニング、
ベイトフィネスでのビビビバグのショートダウンショット!

この2つは最近のお気に入りです

それではまた
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bakuchogamekichi.blog.fc2.com/tb.php/21-fefd3908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

爆釣屋御幸店スタッフ ガメ吉

Author:爆釣屋御幸店スタッフ ガメ吉
爆釣屋御幸店スタッフの「ガメ吉」です!

ブラックバスをメインとした釣行記をアップしていきますので、よろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

釣行ブログ(バス) (171)
釣行ブログ(ソルト) (30)
メガバス (0)

閲覧数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

