爆釣屋ヘッダー 爆釣屋御幸店スタッフ「ガメ吉」ブログ 2016年10月21日 ボトムから・・・

2017-09



2016年10月21日 ボトムから・・・

こんにちは、爆釣屋御幸店ガメ吉です

先日、朝一ちょっと野池に行ってきました♪

6時に出発してイメージしていた野池を2つまわりましたが

先行者がいらっしゃたのでパス!

3つ目の野池でも先行者が2名・・・

一人は野池の最奥でやられてて

もう一人は堰堤でやられてたんで

時間もないしとりあえず挨拶!

「おはようございます、どうですか?」

「1本ばらしたっきりだめですね」

「ちょっとやらせてもらってもいいですか?」

「もう帰るんでどうぞ」

挨拶は大事ですね♪

あまり来ない野池で濁っていて先行者がいたってことで

ショアラインやファーストアプローチ

のスピナーベイトは軽く流して

まずはボトムの把握から・・・

水深もわかんないんでバイブレーションXマイクロで

ボトムトレースすると

変化やなんとなくの湖沼図みたいなんを

頭に描いて

一段深いところ以上のその中の変化を

まずバイブレーションXマイクロでストレートで引っ張って

次にリフト&フォールで細かくチェック!

コツッっとバイト!が・・・ノらない・・・

その付近をしつこくトレースすると

コツッ!ノった!

2016102144.jpg

44cm

下顎ギリギリ。。。

ぼれショートバイト。。。

ルアーが合ってない?

カラーをギルからチャートに変えて

別の変化をトレース。

ここもリフト&フォールで!

コツッっと小さなバイト!

2016102141.jpg

41cm

ランディングしたらルアーはずれました(笑)

バイトが浅いな。。。

カラーか?アクションか?スピードか?それとも・・・

時間もないのでバイブレーションで深追いはせず

他のもので。。。

ドランクレイジーバーガーのネイルリグでショアから1本外して

スローリトリーブで誘うと

ゴンッ!

今度はいいバイト!

2016102143.jpg

43cm

これか?

今度はメガバスダークスリーパー3/8ozで斜めにキャストして引いてみると。。。

30cmが一本、

サイズが落ちた。。

バイブレーションXマイクロに戻しても

25cm、20cm、25cm。。。

ん~場所がかわったか?

すると先行者が2名来られたんで

最後20cm弱釣って終了~

1時間半で楽しめました♪

コンパクトでハイインパクト、

ウエイトも3/8ozでシルエットにしたら飛距離もいい感じ!

マイクロ好きです♪

タックル
ロッド:シマノ
    ワールドシャウラ 1754R-2
リール:シマノ
    16アンタレスDCHG
ライン:PE2号
リーダー:クレハ
      シーガーグランドマックスFX 5号


明らかにオーバーパワーですね。。。

もともとの釣りのイメージとずれたんでしょうがない。。。

10月
トータル・・・39本
40UP・・・6本(クリア)
50UP・・・0本

とりあえず40UPクリアですが

トータルと50UPが、ヤバイ!!

短時間でいいんであと2回いけたらいいな、と。

ではまた

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bakuchogamekichi.blog.fc2.com/tb.php/204-ae3d5521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

爆釣屋御幸店スタッフ ガメ吉

Author:爆釣屋御幸店スタッフ ガメ吉
爆釣屋御幸店スタッフの「ガメ吉」です!

ブラックバスをメインとした釣行記をアップしていきますので、よろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

釣行ブログ(バス) (171)
釣行ブログ(ソルト) (30)
メガバス (0)

閲覧数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

