爆釣屋ヘッダー 爆釣屋御幸店スタッフ「ガメ吉」ブログ 2016年10月18日 Newグリフォンで。。。

2017-07



2016年10月18日 Newグリフォンで。。。

こんにちは、爆釣屋御幸店ガメ吉です

昨日昼間にちょっと野池に遊びに行ってきました♪

この日のイメージは今年発売のNewグリフォン!

まぁ発売してからちょくちょく使ってちょくちょく釣っていたんですが、

なんとなくグリフォンとバスの画がみたくて。。。

とりあえず、秋といってもどこでも巻物がはまるわけではありません。

グリフォンがはまりそうな野池を探してまわります♪

基本私の釣りはルアー先行よりとりあえず入ったフィールドで

バスを抜いていくスタンスですが、今回はグリフォン優先で(笑)

3箇所野池をまわって水質じゃったり、水位じゃったりなかなか合わずに

4箇所目!

水質。。。OK!

水位。。。まぁまぁOK!

ライトコンディションやシェードの有無などなど。。。

ドンピシャじゃないけど、移動時間考えたらここでしょってことで、

まずはスターダストシャッドでスローにショアラインをトレースすると・・・

201610181.jpg

元気よく食ってくれました!

でこのサイズを2本追加でバイトが遠のく・・・

で、次にドチャートにカラー変えて

今度はさっきより早くリトリーブして

201610182.jpg

40ジャスト!

ガリガリですがとりあえずよかった(笑)

ショアラインからすこし外してさらに小バス追加!

するとカバー周りが少し騒がしくなったんで

グリフォンのトップ使い♪

水面でもじらせてトウィッチでちょい潜らせて・・・

ジュボッ!

いいバイト!!

フッキングしたら飛んできてフックアウト!

201610183.jpg

この子でした(笑)

1時間ちょっとですが楽しかった♪

タックル
ロッド:メガバス
    ブラックジャングル F4・1/2ー69XBJ
リール:シマノ
    15カルカッタコンクエスト100HG
ライン:デュエル
    ハードコアT7 14lb


旧グリフォンと新グリフォン・・・

ウエイトは同じ1/4ozですが

新しいほうが飛ぶ気がします。。。

こんかいのタックルでの14lbはガメ吉的にはOK!

ロッドも1/4ozにF4クラス。。。

ブラックジャングルなんでいけます!

ただリールが36mmスプール。。。

01カルコンは34mmなのに!

ボディーがコンパクトになってスプールがでかくなった。。。

うん、好きだから頑張って使いますよ(笑)

ただベアリングは個人的に交換したほうがいいですね!

ならこまいスプール径を選べば早い。。。

本来ならF3クラスで34mm以下のスプールがが好みのガメ吉でした(笑)

10月

トータル。。。31本

40UP。。。3本

50UP。。。0本

ヤバイ。。。

ではまた






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bakuchogamekichi.blog.fc2.com/tb.php/203-9ae00f2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

爆釣屋御幸店スタッフ ガメ吉

Author:爆釣屋御幸店スタッフ ガメ吉
爆釣屋御幸店スタッフの「ガメ吉」です!

ブラックバスをメインとした釣行記をアップしていきますので、よろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

釣行ブログ(バス) (171)
釣行ブログ(ソルト) (30)
メガバス (0)

閲覧数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

