爆釣屋ヘッダー 爆釣屋御幸店スタッフ「ガメ吉」ブログ 2016年10月5日 世界のシャウラ・・・

2017-05

2016年10月5日 世界のシャウラ・・・

こんにちは、爆釣屋御幸店ガメ吉です

いや~お久しぶりです(笑)

9月に目標50匹で結局1回しかいかずに

40匹でとまってしまい、残念!

さぁ10月こそ目標50匹!

うち40UP5本!

50UP1本はとりたいなっと!

てわけで

ちょっと野池に遊びに行ってきました♪

朝一でポイントにはいり雰囲気は十分!

まずはスーパースピンドルのネイルリグ(2.2g)で

カバー&シャローオープンをチェック!

一投目!バイト!

がのらず・・・

でも反応はいいぞってことで

そのまま流すと、

バホッっと素敵なバイト!

のった!

2016100546.jpg

46㎝

コンディションいいね♪

そのあとはサイズは伸びず3本追加で移動♪

次の野池はカバーも乏しく

ショアラインにワンテンJrをキャストでストップ&ゴー&トゥイッチ!

そしたら

2016100530.jpg

いい反応♪

が・・・やっぱりサイズは伸びず、

しまいには

2016100518.jpg

がんばって喰ってくれたネ!

また移動して

今度は山間野池で

TKツイスターを“落とす”だけ・・・

まぁ信頼度は抜群で、

2.2gのネイルシンカーのバックスライドで

ちょい早めにフォールさせます!

てかバックスライドってより垂直フォール!

細かく細かく落とすと

2016100548.jpg

48cm

ととりあえずここまで・・・

実は今回の釣行はある1タックルで釣る!

てのが目的でありまして

そのタックルとは・・・

シマノ 16アンタレスDC HG

シマノワールドシャウラ 1754-2R

この前まで キラーズジャンクに乗せていたんですが

まぁちょっと飛ばしたい“プラス”むちゃしたい(笑)

てことでこの組み合わせ♪

販売から約2年越しに手に入れ、

やっぱワーシャええなと・・・

とりあえずワーシャで8本で終了~

と思いきや、F2-64XSでのX-70もちゃっかり持っていってて

7本追加(笑)

まぁいいんですよ!

ワーシャが曲がったんで♪

タックル
ロッド:シマノ
    ワールドシャウラ1754R-2(レッドモデル)
リール:シマノ
    16アンタレスDC HG
ライン:PE3号+リーダー20lb


ん?飛距離?

スピンドルはまぁまぁ

TKツイスターはボチボチ飛びました!

てかロングディスタンスで出してないんでこれまたDCの意味が・・・

さぁとりあえず15本

40UP2本!

10月は目標達成したいですね♪

ではまた


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bakuchogamekichi.blog.fc2.com/tb.php/201-f9599869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

爆釣屋御幸店スタッフ ガメ吉

Author:爆釣屋御幸店スタッフ ガメ吉
爆釣屋御幸店スタッフの「ガメ吉」です!

ブラックバスをメインとした釣行記をアップしていきますので、よろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

釣行ブログ(バス) (170)
釣行ブログ(ソルト) (30)
メガバス (0)

閲覧数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR