爆釣屋ヘッダー 爆釣屋御幸店スタッフ「ガメ吉」ブログ 2016年6月13日 ファットイカ・・・

2017-06

2016年6月13日 ファットイカ・・・

こんにちは、爆釣屋御幸店ガメ吉です

先日、夕方にちょっと野池に行ってきました♪

ちらほらバスは見え、

サイトで20cmを二匹釣って、

50cm近いバスを発見!

ブルシューター160改をキャストからのシェイク!

からのジャーク!

バスもスイッチが入った?!

と思ったらジャークにぴったりついてきて

そのままキスバイト(笑)

なんじゃこれ・・・

ちょっと笑っちゃいました・・・

その後も別のバスに同じようなアプローチで同じような反応。

別の場所でウィードとショアラインの間でサイトしましたが、

でかいバスはなかなか口をつかってくれず

ファットイカのバックスライドでウィードの際から

中にバックスライドさせることにしました。

さっきの反応がずっと頭に残っていて

ぼちぼち神経質になっている私(バスじゃなく。。。)

サイトなんかでフックを嫌うバスと何回、いや何百回と遊んでいるので

フックの存在、シルエットに気をつかい

ノガレスのスワッキー#1でちょんがけ♪

重心がないのでバックスライド自体は難しいですが、

とりあえず食わせたい!

そんでもし50クラスがきたらパワースピニングでフルファイトをかますんで

強度のあるスワッキー。。。

で、がんばって撃っていくと

グーと重くなるバイト!

さすがに抜けないんでネット使いました。。。

2016061355.jpg

55cm

いいコンディション♪

サイズはたまたまでもフックは下あご。。。

もしかしたらオフセットならフッキングしてなかったかも(笑)

タックル
ロッド:メガバス
    オロチX4 F5-70X4S オニキリマルグレイトレイクス
リール:シマノ
    14ステラC3000XG
ライン:PE1.2号
     リーダー グランドマックスFX 16lb


ではまた
スポンサーサイト

コメント

鬼斬いいですね〜♩
G–AXありがとうございました!
結構いい感じで気に入ってます〜

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!

そして遅くなってごめんなさいe-263

よかったです!

G-AXあれからどうですか?

私は最近(ていってもあんまいけていませんが)さらに使う場面が多いです。

また遊びに来てください♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bakuchogamekichi.blog.fc2.com/tb.php/189-dbd4c2b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

爆釣屋御幸店スタッフ ガメ吉

Author:爆釣屋御幸店スタッフ ガメ吉
爆釣屋御幸店スタッフの「ガメ吉」です!

ブラックバスをメインとした釣行記をアップしていきますので、よろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

釣行ブログ(バス) (171)
釣行ブログ(ソルト) (30)
メガバス (0)

閲覧数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR