爆釣屋ヘッダー 爆釣屋御幸店スタッフ「ガメ吉」ブログ 2015年12月11日 やらかした~

2017-07

スポンサーサイト


2015年12月11日 やらかした~

こんばんわ、爆釣屋御幸店ガメ吉です

今日夕方ちょっとだけバスに行ってきました♪

ついてビックリ!

まぁドチャ濁り(笑)予想は出来たものですが・・・

迷いましたよ・・・

移動か、やりきるか・・・

時間的にやりきる方向で(笑)

まずはチガークローのネイルリグで

濁りの影響も考えシャローカバーを撃っていくと

さっそくの反応!

フッキングと同時に飛んできました!

30㎝くらい!

地面に落ちると同時にフックがはずれ

逃げようとするバスを追いかける自分・・・

あとから考えたら情けない・・・

そん時はこの時期の1本なんで必死じゃったんと思います♪

その後シャローカバーでの反応は無く

シャッド、バイブ、メタルとローテしていき

メタルで2回魚信が!!

フックアップにはいたらず

(バスか鯉かフナかの体にあたっとるだけのような・・・)

終了~!

ん~バスの口つかんでないし

まぁ・・・

NOFISH!!

ただバスの姿はみたんでやりきれない気持ちでいっぱいです・・・

最期にチガークローのネイルリグセッティング!

1449840282027.jpg

まずチガークロー4インチと
ネイルシンカー(メインは1/16ozで状況で1/8ozくらいまで)
お好みでベイトブレスのバイスミックスフォーミユラーを少々・・・

1449840275515.jpg

でこの位置からネイルシンカーをインサートしていきます!

1449840269878.jpg

写真じゃわかりづらいですが
お腹がポッコリになるくらい薄皮一枚残るように薄くさします!

で出来上がり♪

シャローのスローダウンしてるバスには効果的ですよ

フォーミュラーはちょっと・・・ほんのちょっとでも

バイト率をあげるため!

まぁその前にやることはキャストじゃとか

ポイントじゃとかいろいろありますが

出きることはやっちゃうってのがガメ吉でして・・・

そして魚の写真無しっていう(笑)

来週にでもリベンジいってきます!

もうちょっと時間使いたいかな~

ではまた

スポンサーサイト

コメント

ありゃ~
釣りましたネタだけじゃなく、こんなネタも大歓迎(^^)
まだいっぱいあるんじゃろ(笑)?
まっとるで~www

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます♪
やらかしましたね~これからこんな記事も多くなると思います(笑)
こんな日はチョクチョクこういうブログも書いていきますんで
よろしくお願いします!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bakuchogamekichi.blog.fc2.com/tb.php/162-2575fce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

爆釣屋御幸店スタッフ ガメ吉

Author:爆釣屋御幸店スタッフ ガメ吉
爆釣屋御幸店スタッフの「ガメ吉」です!

ブラックバスをメインとした釣行記をアップしていきますので、よろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

釣行ブログ(バス) (171)
釣行ブログ(ソルト) (30)
メガバス (0)

閲覧数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

