爆釣屋ヘッダー 爆釣屋御幸店スタッフ「ガメ吉」ブログ 2015年10月14日 跳ね上げ・・・

2017-05

2015年10月14日 跳ね上げ・・・

こんばんわ、爆釣屋御幸店ガメ吉です

先日、今シーズン初エギング行ってきました♪

遅い?

うん・・・もう少し早く行きたかった・・・

とりあえずイカ食いたい(笑)

そんな思いからやっと行きました(笑)

今年は新しい相棒も手に入れました!

ヤマガブランクス
カリスタ82ML/TZ NANO


3号までしか使用せず、

近い釣りが多いんでこのモデル!

細身のブランクからは想像も出来ないパワーが!

なんてことはありません

NANOのおかげで多少パワーがあるかなってくらい(笑)

私の釣りに強いロッドはいりません!

3号にちょっと負けるくらいがちょうどいい!

分かる方には分かると思います♪

チューブラーでもティップのもたれで

ボトムや変化を感じたい!

反響感度よりも違和感の感度!

ポイントについてキャスト、フォール、ジャークするも

反応がなく、ボトムステイからハイピッチで2mくらい

跳ね上げロングフォールさせると

20151013しまなみ2



とりあえず1パイ♪

その後も、ロングフォールからのボトムステイで、

ポロポロと・・・

で場所移動して

流れの速いエリアで、

ドリフト!

4杯追加して

終了~♪

ていっても3時間くらいランガンしてから(ノ-バイト)

の4連チャン(笑)

計11杯でした♪

カリスタ82ML/TZ NANOは

3号MAXで

2.5号が操作性は気持ちよく、

3号でティップのもたれが気持ちいい♪

とりあえず墨付けできたんでOKです♪

タックル
ロッド:ヤマガブランクス
    カリスタ82ML/TZ NANO
リール:シマノ
    12セフィアCI4+ C3000HGSDH
ライン:サンライン
    PE-EGI ULT 0.6号 リーダー1.7号


ではまた

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bakuchogamekichi.blog.fc2.com/tb.php/155-2a4cd480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

爆釣屋御幸店スタッフ ガメ吉

Author:爆釣屋御幸店スタッフ ガメ吉
爆釣屋御幸店スタッフの「ガメ吉」です!

ブラックバスをメインとした釣行記をアップしていきますので、よろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

釣行ブログ(バス) (170)
釣行ブログ(ソルト) (30)
メガバス (0)

閲覧数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR