爆釣屋ヘッダー 爆釣屋御幸店スタッフ「ガメ吉」ブログ 2015年5月24日 トップの使い方・・・

2017-09



2015年5月24日 トップの使い方・・・

こんにちは、爆釣屋御幸店ガメ吉です

昨日久しぶりに朝4時過ぎからちょっとだけバスに行ってきました!

早起きは気持ち良いですね~

いやいや早起きというよりは寝てないんで早起きって気はしないんですが・・・

とりあえず、久々の朝マズメを遊びにいきました!

前日に数人のお客様に、「ロングワームで釣る!」とお伝えしていましたが、

すいません、朝一のあの雰囲気にトップを投げずにはいられませんでした(笑)

とりあえず、ショアラインをベビーポップXでチェックします!

朝一、なんでこまいポッパーから入るのか?

もっと一発で引っ張れるほうがええんじゃね?

まず、セレクトした野池が連日大人気のプレッシャーのかかった野池ということ、

次にプレッシャーをかけずに取りこぼしをなくしたい、

で野池をランガンする気はない!

てことでベビーポップXからのスタートというわけです♪

個人的にこの時季の小型トップは効きます!

虫パターンってわけでもないんですが、

まずいそうなポイントにキャストして弱い

ドッグウォークやトウィッチでさくっとチェックします!

この段階で出れば手っ取り早くて、もし出なければ、

次の段階にいきます!

次は強めのスプラッシュ、ポップ音でアピールさせます!

同じ場所に5回くらいですかね~

そのポイントが深ければもう数回多く、また浅ければ少なくって感じで、

最小限のアプローチで最大限のアピールがいい感じです!

アフター系が居ればイライラモードで

フィーディング系であれば、ちょっと遠くから引っ張るイメージで、

ここの段階はまだ準備段階で、

で・・・

最終的に短いストロークのネチネチアクションで食わせる!

この三段階で、フレッシュなバス、アフターバス、

ちょっとプレッシャーがかたったり、フラフラしとるバスなんかを1スポットで誘っちゃうわけで、

この日は最終段階のネチネチアクションで

2015年5月24日51



51cm

いや~気持ちいい!!

吸い込みもやさしいナチュラルバイト!

その後はちょっと日が出てきてX-70でワンバイトもらってのらず、

終了~♪

タックル
ロッド:メガバス
    オロチX4 F3-610X4S
リール:シマノ
     10ステラ2500HGS
ライン:PE0.8号+リーダーフロロ8lb


あっロングワームで釣ってないわ~

すいません、次回にでも(笑)

ではまた


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bakuchogamekichi.blog.fc2.com/tb.php/129-63496db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

爆釣屋御幸店スタッフ ガメ吉

Author:爆釣屋御幸店スタッフ ガメ吉
爆釣屋御幸店スタッフの「ガメ吉」です!

ブラックバスをメインとした釣行記をアップしていきますので、よろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

釣行ブログ(バス) (171)
釣行ブログ(ソルト) (30)
メガバス (0)

閲覧数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

