爆釣屋ヘッダー 爆釣屋御幸店スタッフ「ガメ吉」ブログ 2015年5月5日 ギルダ・・・

2017-07

スポンサーサイト


2015年5月5日 ギルダ・・・

こんにちは、爆釣屋御幸店ガメ吉です

みなさん、ゴールデンウィークの釣行はいかがでしたか?

がっつりいかれた方、あんまり行かれなかった方・・・

お店でお話させていただく限り、多くの方が結構釣行にいかれたみたいで

また釣果もいい感じと聞きました!

ええな~と思いながら・・・

5日の夕方ちょっと行ってきました!!

あまり時間がないので近くの野池に・・・

で野池に到着すると先行者のかたが、2組!

よし、移動!

近くの野池に到着すると先行者の方が8人!

さすがゴールデンウィーク(笑)

移動しても時間がなくなるだけなんでさっきの野池に戻ると、

さっきより車が1台増えてる・・・

あってか車が全部入れかわっっとる(笑)

さすが人気の野池・・・

とりあえず先行者の方に挨拶をし空いてるところで

釣り開始!

先行者のかたの話だとふら~と見えたり、チェイスはあるとの事で

しばらくみていると確かにとまる気配は無くショアラインをふら~と泳いどるバスは確認!

ただ連日のプレッシャーか人に気付くとすぐ沖に進路変更・・・

短時間で相手にするには時間が足らなさそうなんで

藪漕ぎしてちょっと奥へ・・・

そしたらギルを発見しましたが、その近くにバスは発見できず、

更に奥へいくと1匹バスがクルーズしとる!

ペアでもなくネストでもなく単体で何かをさがしてる様子!

とりあえずフリックシェイク4.8のジグヘッドワッキーで様子をみるも反応無し、

その後、3.8フリックシェイク、5.8フリックシェイク、カットテール4インチ、5インチも反応は無く、

探しとるものが長物ではないのか、

ギルダを投入、キャスト後リトリーブ中も反応は無く、

回収に入った瞬間に高反応!

スローリトリーブではS字ですが、ミディアムリトリーブ以上でヒラを打ちまくる

ギルダ!そのヒラ打ちに高反応で色々な角度でトレースすると

真横からバイト!

でもフック1本しかかかってない(笑)

スーパースタリオンに16lbのセッティングで

めちゃ丁寧なファイト&ハンドランディング(笑)

DSC_1584.jpg

50UP

50cmの計りものと後は感覚なんで53くらいかな~

ハリ傷のないグッドコンディション!

この日はこの1本で終了~

タックル
ロッド:エバーグリーン
    カレイド TKLC-71MHX スーパースタリオン
リール:シマノ
    12アンタレスHG(リブレハンドルカスタム)
ライン:クレハ
    シーガーR18フロロリミテッド 16lb


昨日もちょこっと行ってきたんでその釣行は明日くらいにアップします♪

ではまた
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bakuchogamekichi.blog.fc2.com/tb.php/125-4c09fba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

爆釣屋御幸店スタッフ ガメ吉

Author:爆釣屋御幸店スタッフ ガメ吉
爆釣屋御幸店スタッフの「ガメ吉」です!

ブラックバスをメインとした釣行記をアップしていきますので、よろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

釣行ブログ(バス) (171)
釣行ブログ(ソルト) (30)
メガバス (0)

閲覧数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

