爆釣屋ヘッダー 爆釣屋御幸店スタッフ「ガメ吉」ブログ 2015年4月7日 キックバック・・・

2017-07



2015年4月7日 キックバック・・・

こんにちは、爆釣屋御幸店ガメ吉です

じゃっかんお久しぶりなブログです(笑)

最近バタバタして約一週間前の釣行ですが、



ってことでロングビルミノーで釣ろう!っと・・・

2時間ほど野池に行ってきました!

ロングビルミノーの定番アクションといえばポンプリトリーブ!

しかし!今回はキックバックで釣ろうと・・・

キックバックっていうのはイメージの水深まで潜らせたら

トゥイッチをしながら、ラインスラッグを出します!

でそのラインスラッグを引っ張るイメージでラインテンションを張ると

ルアーが後ろにバックする・・・それがキックバックアクションです!

ホンマはサイトなんかで使いたいアクションですが、

ついた野池は・・・ん~マッディ(笑)

とりあえずブラインドでショアラインにライブ-Xリベンジをキャストし

ボトムまで一気に潜らせます!

そこからトゥイッチでラインスラッグを出して

張って・・・キックバック!

いやいやルアー見えんのにキックバックしたか分からんじゃん!!

って声もありそうですが

ん~ラインテンションの張り具合やなんかでなんとなく分かるんですよ!

とりあえずクリアなとこでキックバックする瞬間を目で見て

その時のラインテンションを覚えていただければ

見えなくてもできちゃいます!!

で野池を半周したくらいに

キックバックさせた瞬間

DSC_1566.jpg



40はないな~ってサイズ!!

やったりましたよ!!

ブラインドでキックバックでワンフィッシュ!!(笑)

そのあとはフラッシュJで同じくらいのを釣って

DSC_1567.jpg


最後はショアラインでクランクで25cm位のを一本!!

で終了~♪

ロングビルミノー使用タックル
ロッド:メガバス
    デストロイヤーF5-62X ベアリングダウンタイプS
リール:シマノ
     09アルデバランMg7
ライン:アプロード
    GT-R HM 16lb


キックバック楽しい~♪

ではまた




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bakuchogamekichi.blog.fc2.com/tb.php/123-18507469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

爆釣屋御幸店スタッフ ガメ吉

Author:爆釣屋御幸店スタッフ ガメ吉
爆釣屋御幸店スタッフの「ガメ吉」です!

ブラックバスをメインとした釣行記をアップしていきますので、よろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

釣行ブログ(バス) (171)
釣行ブログ(ソルト) (30)
メガバス (0)

閲覧数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

