爆釣屋ヘッダー 爆釣屋御幸店スタッフ「ガメ吉」ブログ 2015年2月24日 シャロー・・・

2017-07



2015年2月24日 シャロー・・・

こんにちは、爆釣屋御幸店ガメ吉です

昨日午前中2時間だけ野池に行ってきました!

朝マズメは外してしまったので(いや~起きれんかった・・・)

9時半から出撃!!

まずはバイブレーションでインレット付近をボトムを横にサーチして

ボトムの把握!

ん~あまり変化が無いな~

頻繁には行かないものの

一昨年は冬にイメージのよかった野池なんでとりあえず状況把握が一番!



で、岸際を歩いていると

ステインマッディーな水質ですがちょっとボトムが見えるシャローエリアを発見し、

バイブレーションを通すも反応は無いですが、

前回の釣行時に春を意識してシャローにさしてくる個体を獲ったこともあり

そのシャローエリアに絞ります!

まだ水温の上がりきらない午前10時過ぎですので

もっとスローな展開か?

時間も無くそこまでエリアをしぼれていない状況なんで

5gのラバージグにバイスクロー3.5インチのヘッドカットチューンで

ボリュームをもたせたまんまシルエットを抑えて

ボトムズル引き、ステイ、バンプと変化を付けながら

スローに・・・スローに・・・

シャローエリアを扇状にきりながら探ると・・・

ステイ中に「コンッ」っと小さなバイト!

ティップできいたあとフッキング!

であげたら

2015年2月24日44

44cm

ちょっと細いけどキレイなバスですね~

もう少ししたらボリュームのあるものや巻き物もハマリやすくなる!はず!(笑)

タックル
ロッド:メガバス
    デストロイヤーX7 F3-69X7 スーパーアイガー
リール:シマノ
     アルデバランBFS XG
ライン:ノガレス
     デッドオアアライブプレミアム ベイトフィネス10lb


ん~ちょっと春っぽいなぁ~

ではまた

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bakuchogamekichi.blog.fc2.com/tb.php/117-350abb72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

爆釣屋御幸店スタッフ ガメ吉

Author:爆釣屋御幸店スタッフ ガメ吉
爆釣屋御幸店スタッフの「ガメ吉」です!

ブラックバスをメインとした釣行記をアップしていきますので、よろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

釣行ブログ(バス) (171)
釣行ブログ(ソルト) (30)
メガバス (0)

閲覧数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

