爆釣屋ヘッダー 爆釣屋御幸店スタッフ「ガメ吉」ブログ 2015年2月20日 LIVRE イエローラインリミテッド・・・

2017-11



2015年2月20日 LIVRE イエローラインリミテッド・・・

こんにちは、爆釣屋御幸店ガメ吉です

昨日午前中バスに行ってきました

短時間釣行のため足元のフィネスを短めにやったとは、

シャッドを丁寧にスローリトリーブ&トゥイッチでスローにひっぱっても、

反応無し・・・

ちょうど日が差してきてライトコンディションが変わったときに

ふと気になるシェード(影)が・・・ 短く、幅も狭く、また水深も浅い!

そんな小さなシェードが気になって

フラッシュJのジグヘッドを投入!

シェイクでは反応が薄いと感じ、ステイで誘うと

ラインが「スゥ~」と動いたんでスイープにフッキング!

DSC_1488.jpg
39cm

細いけどとりあえず魚は獲れた!

あ~よかったと思いながら、

もう1回同じポイントへ時間をあけてアプローチ!

今度はゲーリーのディトレーター(チューニング)のジグヘッドで

タックルも変えてステイで誘うと

「コツッ」と吸い込むバイト!

45UP確定じゃろ!!

ファイトしながらランディング場所まで誘導する途中に

ブッシュにまかれ痛恨のバラシ!!

あ~やらかした・・・

んっ??フックアウトした場所で

バスがボ~としとる!!

急いでつかもうとすると

はい・・・もちろん逃げられました・・・

そして片足は水の中に・・・

右足はグチョグチョですよ(笑)

で別のポイント(シェード)で

またバイト!!

今度はネット使いました(笑)

DSC_1490.jpg

42cm

さっきのほうがデカか・・・

いやいやありがとう!

魚体自体は冬ですがポジションやタイミングは春っぽかったですね~

1本目はPEラインで釣りましたが、

ボトムステイ時にスラッグ(糸ふけ)だすとアタリがわからんのんで

2本目以降はフロロでラインスラッグを出した状態でもアタリが取れるように

タックルチェンジしました!

やっぱりフロロとPEの使い分けは大事ですね!!

タックル
PEセッティング
ロッド:メガバス
    デストロイヤー霧雨(2013)F1-62XKS
リール:ダイワ
     カルディアKIX2004
ライン:PE0.6号+リーダーフロロ5lb

フロロセッティング
ロッド:エバーグリーン
    カレイドデジーノTKDS-63L M-1
リール:シマノ
    12ヴァンキッシュC2500HGS
ライン:ノガレス
     デッドオアアライブプレミアム フィネスマスター4lb


今回の1本目のときに使ったリール「ダイワ カルディアKIX2004

もう10年くらい前のリールですが、当時高校生の頃に発売してすぐ購入した思い出があり、

今でも時々使っています5年くらいまでふつーに使っていました(笑)

なんか好きなんですよね~

そういえば爆釣屋に入ってメバリングをはじめた時にも10ステラ(C2000HGS)を海で使うんが

もったいないって思ってカルディアKIXにフロロの3lb巻いてやった事もあったっけなぁ~

すぐハマッてステラがメインになりましたが(笑)

所有歴がながいんで当たり前ですが、

何百匹という色々な魚と一緒に遊んだリールで、

ドラグサウンドもちょっといじって大きくしていますので、

久しぶりにドラグの音聞きたいな~ってふんわりした意味での登場でした(笑)

13霧雨にもまぁまぁ合いますし220gってウエイトはバランスもいい感じ!

DSC_1491.jpg

っていうちょっと古いけど好きなリールのお話でした

そして、

タイトルにも書いた

リブレ
ウィング80 イエローラインリミテッド


100本限定のリミテッドモデル!

一昨日入荷してすぐに購入し(あっ自分の注文分ですよ?)

ヴァンキッシュC2500HGSに付けてみました!

DSC_1492.jpg


ん~カッケェ~!!

今回は80に装着されているマージアノブが軽量化され

ヴァンキッシュC2500HGSに装着した場合

約200gのウエイトに!

これによってデジーノM-1にセットしたら

ティップがより軽く感じバランスがいい感じになりました

現在(2015年2月21日午後19時)の店頭の在庫状況

80 シマノS2・・・1個
80 ダイワ・・・1個
100ダイワ・・・1個

100 シマノS2は先ほどご購入いただきました!
ありがとうございます!

てわけで残りは上の3個です!

全国で各限定100本ずつの商品ですので欲しい方はお早めに♪

ではまた

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bakuchogamekichi.blog.fc2.com/tb.php/116-29f9891d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

爆釣屋御幸店スタッフ ガメ吉

Author:爆釣屋御幸店スタッフ ガメ吉
爆釣屋御幸店スタッフの「ガメ吉」です!

ブラックバスをメインとした釣行記をアップしていきますので、よろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

釣行ブログ(バス) (171)
釣行ブログ(ソルト) (30)
メガバス (0)

閲覧数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

