爆釣屋ヘッダー 爆釣屋御幸店スタッフ「ガメ吉」ブログ 2015大阪フィッシングショー 続き・・・

2017-11

スポンサーサイト


2015大阪フィッシングショー 続き・・・

こんばんわ、爆釣屋御幸店ガメ吉です

昨日ブログアップしてたくさんのお客様に「ブログみたよ」

といっていただけたんですが、お土産もハイペースで無くなっちゃいました・・・

来年はもうちょい多く買ってきますんでよろしくです

さぁ今回は・・・

ロッド編!!

エバーグリーン
シナジー

DSC_1425.jpg
モリゾープロモデル!!
イメージよりしなやかで使いやすい印象!

エバーグリーン
ファクト

DSC_1426.jpg
福島健プロモデル!
繊細という言葉がよく当てはまるシリーズでした!

エバーグリーン
ヘラクレス HCSC-67MH-LTS

DSC_1427.jpg
メタニウムがセットしてあるロッドです!
ブルーマイスターのファクトリーチューンドモデル!
名前はブルーマイスターですがまったく別物!!
より繊細にテンションアップしている印象!!
オカッパリで1本といったらこのロッドを選ぶでしょう!!
イイ!!

エバーグリーン
カレイドインスピラーレ スピニング

DSC_1428.jpg
パワーフィネス復活か!?と思わせるほどの
ハイテンションパワーモデルもライナップされていました!


次は
メガバス
霧雨 オールソリッドモデル

DSC_1446.jpg
メガバスがオールソリッドモデルを発表!
F2-61XKS-Sは表記~1/8ozとなってますが
まだまだ背負えそうなパワーと繊細さを両立させたモデル!
F3-511XKS-Sは「やりすぎじゃ・・・」なんて思うほどのパワー!
こちらも~1/4ozの表記を疑う強さを感じます!!
霧雨という名前がフィネスを連想させますが、
まったく別のシリーズといっても過言ではないでしょう!!

メガバス
ヒューガ
DSC_1447.jpg
コードネーム「レバンテ」がヒューガとなって登場します!!
定価で20000円前後とは思えないハイクオリティー!
しっかり使えそうなロッドでした!!
車にとりあえず乗せとく2ピースに!サブロッドに!
これからはじめたいけど数年後でも使えるロッドが欲しい方に!
ん~欲しい!!

メガバス
アームズ スーパーレジェーラ

DSC_1444.jpg>
バスロッド・・・?
もうカッコイイってなんなんかわかりません・・・
とりあえず、かっこよくて、いかつくて、高い(笑)
グリップ部分はドライカーボン!
ぶっちゃけ完全な所有欲のみでのリアクションバイト(笑)
ん~欲しい!!

そして・・・
このフィッシングショーで僕が一番気になっていたロッド!!
それは・・・
ゼナック
スピラド ブラッカート

DSC_1441.jpg
御幸店でバスをされている方だと知らないという方が多かったメーカー・・・
僕と同年代から下の年齢層の方だとあんまり知らないよね~
(ゼナック関係者の方すいません)
って感じます・・・
スピラドやらグランツが有名ですが(僕が昔使っていたってだけかな?)
正直最近は海方面が強い気がしていまして・・・

ただ今回バスロッドがリニューアルになります!!

その名は「ブラッカート」!

絶対感度と謳っていますが正直フィールドで使わないと分からないところですよね?

絶対感度・・・そこまでじゃなくていい!

それよりもブランクスのパワーと感度の両立が極めてイメージがしやすいロッド!!

オカッパリメインの私としましては制限のあるフィールドで魚を止めたいときに

止めれる、でもフィネスはやりきりたいし、感度もほしい・・・

そんな矛盾だらけのシーンで力強い味方になってくれそうなシリーズです!

まぁスピニングに関してのイメージですけど・・・

もちろんベイトも!!

ん~これは欲しい!!

DSC_1442.jpg

と駆け足でしたが、去年はバスタードに衝撃を受け、

今年はブラッカートに惚れちゃいました(笑)

今年も買うものいっぱいじゃなぁ~

気になるものすべては買えないですが、

なるべく多くの釣具(ロッド、リール)を

見るだけ、触るだけではなく

実際に使ってみようと思います!!

あっフィッシングショーでの各ブースの受付やキャンギャルの方と写真もとったんで

また別でのっけます(笑)

ではまた
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bakuchogamekichi.blog.fc2.com/tb.php/112-aeecaa00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

爆釣屋御幸店スタッフ ガメ吉

Author:爆釣屋御幸店スタッフ ガメ吉
爆釣屋御幸店スタッフの「ガメ吉」です!

ブラックバスをメインとした釣行記をアップしていきますので、よろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

釣行ブログ(バス) (171)
釣行ブログ(ソルト) (30)
メガバス (0)

閲覧数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

