爆釣屋ヘッダー 爆釣屋御幸店スタッフ「ガメ吉」ブログ 2015大阪フィッシングショー!

2017-05

2015大阪フィッシングショー!

こんにちは、爆釣屋御幸店ガメ吉です

遅くなりましたが、行ってきました!!

IMG_2940.jpg
n style="font-size:x-large;">2015大阪フィッシングショー

毎年開催される年に1度の釣具の祭典!!

で、気になる新製品ですが・・・

まずは・・・

シマノからいってみましょう!

NEWツインパワー
DSC_1450.jpg
”HAGANE”という新しいワード!ボディーとギアの見直しで
ステラクラスの剛性を手にいれたNEWツインパ!
あらたに加わる2500HGSとC3000XGがガメ吉的にいい感じ!
ん~欲しい!

NEWメタニウムDC
DSC_1451.jpg
新DCシステム、I-DC5は三段階のラインセッティングから
さらに5段階のブレーキをセレクトできることで
よりキャスティングが楽になっちゃいます!

NEWアルデバラン
DSC_1452.jpg
シマノ最軽量135g!!驚きの軽さとボディーの低さで
ライトウエイトバーサタイルに磨きがかかりました!
ラインキャパも09アルデが12lb-100mで今回のアルデが10lb-100m!
メタニウム系との使い分けがより分かりやすくなりました!
ん~欲しい!

NEWカルカッタコンクエストHG
DSC_1453.jpg
でました!カルカッタコンクエストHG(ハイギア)!
200クラスで6.2:1で最大巻取り78cmとなっていて
スプール径が40mmじゃけできる巻き取り長ですね!
ハイギアジャンキーの僕としては・・・イイ!!
ん~欲しい!!

アルデバランBFS XG リミテッド
DSC_1454.jpg
2015年限定リミテッド!
スプールのシャロー化(8lb-45m)と
ベアリング径の統一によってシマノベイトフィネスが更に進化しました!
ん~欲しい!

NEWクラド
DSC_1455.jpg
ロープロでは珍しいパワーギア搭載のリールです!
20lb-100mのラインキャパでディープクランクやビッグベイトによさそうですね!
パワーギアは右のみですが、ノーマル、ハイギアは左右のハンドルがラインナップ!

続いて

ダイワ!

NEWイグジスト
DSC_1435.jpg
ダイワフラッグシップがモデルチェンジ!
ATD(オートマチックドラグシステム)搭載!
ATDとは・・・低負荷ですべり、高負荷でとまるドラグシステムのことで
実際に体感しました
DSC_1433.jpg
15イグジと12イグジをラインで結び引っ張るという実験!
強く早く引っ張ると、12イグジがドラグがすべり、
ゆっくり引っ張ると15イグジがゆっくりドラグがすべる・・・
ライトラインでのファイトにはATDいいんじゃないでしょうか?
ただUTDのほうが魚はとまるんかな?
そしてスプールのブレを抑制する機構にも注目!


NEWフリームス
DSC_1436.jpg
このクラスでもATD搭載です!とりあえずATDを試したいという方は是非!

NEWジリオン
DSC_1437.jpg
TWS(Tウィングシステム)搭載のジリオン登場!
しかも・・・XXH!ギア比9.1:1!
最大巻取り長102cm!ん~気になる!!

タトゥーラHLC
DSC_1439.jpg
あのHLC(ハイパーロングキャスト)がタトゥーラで復活!!
ハイパーなロングキャストモデルですよ!
スプール素材もG1ジュラルミンに変更し更なる飛距離を求める仕様!

と・・・

ここまでがリールで・・・

アルファスSVやらツインパワーSWやソルティガ・・・

いろいろありましたが、写真無いんですよね~

すいません!

さぁ次はロッド!!

長々と最後まで読んでいただいた方はありがとうございます!!

ブログ長くなっちゃうんで次回ブログに書きます!

あっ、

いつもガメ吉ブログを読んでいただいている方に

お土産??プレゼント??

そんな大層な物ではないですが買ってきました

僕の予算の関係もあり10個ほどしかありませんが

「ガメ吉ブログ見たよ」と言っていただければ

プレゼントさせていただきますので

よろしくお願いします

数が少ないので無くなってたらすいません!

あと「えっ・・・こんなもん・・・?」てクレームも

僕が傷つくので受け付けません!(笑)

続く・・・




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bakuchogamekichi.blog.fc2.com/tb.php/111-055eee0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

爆釣屋御幸店スタッフ ガメ吉

Author:爆釣屋御幸店スタッフ ガメ吉
爆釣屋御幸店スタッフの「ガメ吉」です!

ブラックバスをメインとした釣行記をアップしていきますので、よろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

釣行ブログ(バス) (170)
釣行ブログ(ソルト) (30)
メガバス (0)

閲覧数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR