爆釣屋ヘッダー 爆釣屋御幸店スタッフ「ガメ吉」ブログ 2015年1月31日 シルエットダウン・・・

2017-05

2015年1月31日 シルエットダウン・・・

こんばんわ、爆釣屋御幸店ガメ吉です

今回の爆釣屋開催

「メバリングフォトバトル」では

たくさんのご参加ありがとうございます!

サイズ勝負でしたが、途中私ガメ吉による

ミニマムサイズを出すのは誰だ!?

的な遊びも入り、アンダー10cmもたくさん送っていただきました!

10cmをきるって難しいんですよ・・・(笑)

まぁたくさんの方に楽しんで参加していただけたらという気持ちからの遊びなんで勘弁してください(笑)

そして2月9日結果発表ですのでお楽しみに!!

で・・・

こっからが釣行ブログ!

先日メバリングに行ってきました!

しまなみへの釣行ですが、

若潮からの中潮でしかも釣行中ずっと潮がない状況でしたが

とりあえず

着いてまずはアジリンガー+1gジャックアッパー(#6)で表層から

釣り開始!

で1匹目GET!

ん~鉄板ですね!

そのあとカウントダウンで探るも反応は無く

ジップベイツのリッジ35Fでレンジを表層に戻して

ストップ&ゴーで2匹追加!

サイズは全部17cmくらい(笑)

やっぱりプラグの魚を引っ張る力ってすげぇな~なんて思いながらも

続かない・・・

でスミスのジェイドMD/SWでちょっとレンジを落とすと

4連発!

ただサイズダウン(笑)

その後はジャックアッパー1gでほつぽつアタリがあるけどノらない状況が続き、

#6から#8にサイズダウンし、アジリンガーもヘッドを3mmほどカットし

コンパクトにまとめて同じレンジを探るとノリだし、

ボトム付近をトレースするために

1.5gの#8のジャックアッパー+アジリンガー(ヘッド3mmカット)で

1422847832427.jpg

22cm

その後はサイズダウン・・・

結局22cmMAXの計31匹の釣果となりました

ん~シブい!!

2月中旬からもっと状況はよくなるでしょう!!

と信じたい(笑)

タックル
ジャックアッパー1g
ロッド:ティクト
    アイスキューブ IC-69F ロッキンフィネス
リール:シマノ
    12ヴァンキッシュC2000HGS (夢屋スプール、リブレハンドルカスタム)
ライン:バリバス
    アジングマスター0.3号+リーダーフロロ3lb


ジャックアッパー1.5g
プラグ全般
ロッド:ティクト
    アイスキューブ IC-69P ロッキンパワー
リール:シマノ
    10ステラC2000HGS
ライン:ラパラ
    ラピズム-X 0.2号+リーダーフロロ4lb


さぁ今週はフィッシングショー行ってきま~す!

また帰ってきたら気になる商品だけブログアップします!(笑)
いやなるべく多くブログアップします・・・できるだけ・・・

ではまた

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bakuchogamekichi.blog.fc2.com/tb.php/110-d399beb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

爆釣屋御幸店スタッフ ガメ吉

Author:爆釣屋御幸店スタッフ ガメ吉
爆釣屋御幸店スタッフの「ガメ吉」です!

ブラックバスをメインとした釣行記をアップしていきますので、よろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

釣行ブログ(バス) (170)
釣行ブログ(ソルト) (30)
メガバス (0)

閲覧数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR