爆釣屋ヘッダー 爆釣屋御幸店スタッフ「ガメ吉」ブログ リザーバーで・・・

2017-05

リザーバーで・・・

こんにちは、爆釣屋御幸店スタッフガメ吉です

昨日午前中ちょろっと三川ダムに行ってきました!

まずバックウォーターに入りジョイクロ178を岩の際を通していると2投目に

「出た!」

40cm無いくらい!しかしのらず・・・

ベイトも入っているし、雰囲気はいい!!

その後反応がないまま際にスランプミニのワッキーを流していると出ました!

三川0520ギルjpg

ギル!!(笑)

よぉ食ってくれたなと・・・

俺にはバス釣れんのんか・・・

バックウォーターは諦め中流のガレ場を見ているとバス発見!!

すぐ消えてしまい探していると

お客様と遭遇!

「バス見えたんですよ~」
「バックウォーターベイトはいってましたよ」

等会話して移動!

次に入ったポイントでバスのスクール発見!

フラッシュJハドルのジグヘッドをショアラインに投げてただ巻きからカーブフォールさせると

食いました!

三川502046フラッシュハドル


46cm

その後フラッシュJで

三川502046


46cm

またバスを探していると大きな岩と岸の間にいる・・・

だいぶ近づき(ほんとは近づかないほうがいいです・・)

岸の岩に隠れながらフラッシュJのジグヘッドをボトムでロールさせ跳ね上げると食ってきました!

三川502050


50cm

タックルは

ロッド:レイドジャパン グラディエーター G-71MLS ナビゲーター
リール:シマノ 13コンプレックスCI4+ 2500HGS
ライン:メガバス ドラゴンコール マイルドPE0.8号 リーダーフロロ6lb


フラッシュJ等を繊細に使うには強いタックルですが、

ポイント的に足元の岩にラインがこすれる事を避けてのタックルです

最後ワンド内でもバスを見つけフラッシュJスプリットのダウンショットで一撃!!

三川502052


52cm

ランディングが大変でした(笑)

フラッシュJスプリットはロール主体で使わずソフトなボディーのおかげで

細かいシェイキングにも反応してくれやすくダウンショットで使いやすいです

タックル

ロッド:EG カレイドデジーノ TKDS-63L M-1
リール:シマノ10ステラ C2500HGS
ライン:サンライン FCスナイパー4lb


いや~暑い日でした!

ではまた
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bakuchogamekichi.blog.fc2.com/tb.php/11-62e8ca54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

爆釣屋御幸店スタッフ ガメ吉

Author:爆釣屋御幸店スタッフ ガメ吉
爆釣屋御幸店スタッフの「ガメ吉」です!

ブラックバスをメインとした釣行記をアップしていきますので、よろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

釣行ブログ(バス) (170)
釣行ブログ(ソルト) (30)
メガバス (0)

閲覧数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR