爆釣屋ヘッダー 爆釣屋御幸店スタッフ「ガメ吉」ブログ 2014年12月15日 穏やかなメバリング・・・

2017-05

2014年12月15日 穏やかなメバリング・・・

こんばんわ、爆釣屋御幸店ガメ吉です

先日メバリングにしまなみに行ってきました!

潮は下げ6分からのスタートで大丈夫かと思いながら

爆釣屋の優秀なガイドスタッフのオススメのファーストポイントに到着!

で・・・

1バイトノーフィッシュ!!

まぁそのポイントは予想どうりで(笑)

満潮ならアツイポイントなんですが・・・移動!!

次に私の好きなポイントへ!

到着2キャスト目から釣れる!!

レンジは表層!

1gのジャックアッパー+アジリンガー!

鉄板ですね!

そのままワームのカラーローテをしながら10匹ほど釣って、

反応が薄くなりレンジを下げます!

すると反応が復活!

更に10匹ほど追加!

カラーローテーションやジグヘッドウエイトとレンジを変えながら

50匹達成!!

サイズは・・・

DSC_1359.jpg
このサイズがアベレージで

15cmMAX(笑)

でも4時間ほどの釣行で楽しい結果となりました!

タックル
ロッド:ティクト
    アイスキューブ IC-69F ロッキンフィネス
リール:シマノ
     12ヴァンキッシュC2000HGS (夢屋スプール、リブレハンドルカスタム)
ライン:バリバス
    アジングマスター0.3号+リーダーフロロ3lb


今回のラインはアジングマスターです!

よつあみのアンバーコードSGS-PETポリエステルとの使い分けは

風が無くメバルが浮いている場合はアジングマスターの1.35という比重が

表層から中層のメバルを釣って行くのにコントロールがしやすく

風があれば・・・

アンバーコードSGS-PETポリエステル!

比重が1.41とちょっと重いんですね~

このちょっとが、タフなメバル攻略のキモになってきます!

この次の日(爆風、大雪)もメバリングに行ってきましたんで

それは次回!

それではまた
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bakuchogamekichi.blog.fc2.com/tb.php/100-d68f06b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

爆釣屋御幸店スタッフ ガメ吉

Author:爆釣屋御幸店スタッフ ガメ吉
爆釣屋御幸店スタッフの「ガメ吉」です!

ブラックバスをメインとした釣行記をアップしていきますので、よろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

釣行ブログ(バス) (170)
釣行ブログ(ソルト) (30)
メガバス (0)

閲覧数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR