爆釣屋ヘッダー 爆釣屋御幸店スタッフ「ガメ吉」ブログ 2016年07月05日

2016-07

2016年7月4日 朝一でこけて・・・

こんにちは、爆釣屋御幸店ガメ吉です

昨日朝ちょっと野池に遊びに行ってきました♪

一箇所目、例年ならあるウィードが・・・無い!?

まぁカバーを絡めた釣りをしようと思っていたので

若干、出鼻をくじかれまして・・・

カバー用に4本積んでいきましたんで(笑)

残り3本はパワースピニング(笑)

うん、偏りすぎた

キラーズ00のジャンクで3/8ozのキラーズベイトで30くらいのが

2本バイトしてきて、で。。。バレて。。。

足元でセンコーで20ちょいが1本釣れて、

このまま粘っても連発は厳しいと判断し

移動!

で山間野池のシェード撃ちをすることに!

にごりも入っていい感じ♪

エキップハイブリットの3/8ozにスパイニークロー4インチのヘッドカット!

これでシェードを撃っていきます!

さっそく30cmくらいが釣れて、すぐに同じサイズ!

2016070429.jpg
28~32cmが4本釣れ、

一流し終えて折りかえし!

1/4ozにウエイトを落としスパイニーも3.5インチにサイズダウン!

で折り返してすぐに反応が!

ちょっといいかも♪

2016070443.jpg

43㎝

でさっき撃ったポイントのチョイ横にキャストしてフォールさせると

「モゾッ」っと小さなバイト!

これもランディングすると

2016070445.jpg

45㎝

その後30cm手前を1本追加で終了~♪

ニゴリのシェードでのラバージグ!

うん、いいですね♪

タックルは以前何本か50UP釣ってるんで

そのサイズがきても抜けるように

キラーズ00スーパーブレイン!

これで1/4oz投げてるんで

G-AXやゴーテンなんかを使えば実際はもうちょい数のびっとったよな・・・

まぁ抜く前提のロッドセレクトなわけで

結果45㎝までの釣果ならその他の方がバイトは感じやすいじゃけどね~

それにしてもエキップハイブリット!

きれいなアーキーヘッドにラバーボリュームやフックサイズもちょいコンパクト!

まさに一口サイズで、なんたって値段が安い♪

爆釣屋だと税込408円

これ結構重要で、根掛かりにびびってキャストせんのはもったいない!

まずは入れてしまうことが大事!

特別これがすごいってとこは無くても平均点が高ければOK!

あとはランディングまで持っていけるライン!

これでカバーで遊んでみてください♪

タックル
ロッド:ガンクラフト
    キラーズ00 KG00 7-68EXH スーパーブレイン
リール:ガンクラフト
    T3-マーゴ 8.1L
ライン:デュエル
    ハードコアT7 18lb


ではまた


«  | ホーム |  »

プロフィール

爆釣屋御幸店スタッフ ガメ吉

Author:爆釣屋御幸店スタッフ ガメ吉
爆釣屋御幸店スタッフの「ガメ吉」です!

ブラックバスをメインとした釣行記をアップしていきますので、よろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

釣行ブログ(バス) (170)
釣行ブログ(ソルト) (30)
メガバス (0)

閲覧数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR