爆釣屋ヘッダー 爆釣屋御幸店スタッフ「ガメ吉」ブログ 2016年06月09日

2016-06



2016年6月8日 久しぶりに・・・

こんにちは、爆釣屋御幸店ガメ吉です

前回のブログで次回はポストイメージしますなんて言っておきながら

約2週間あいちゃいました・・・

しかも今回いった野池は初夏っぽいウィードがぼちぼち育っていましたが

隙間に20~25cmくらいの子バスがみえたんで

狙っちゃいました♪

ポケットに3.5インチカットテールのノーシンカーワッキーを落とすとすぐに反応が♪

カラーをローテさせながら

5匹くらい釣って

近場のポケットでの反応がうすくなったので

カットテールをオフセットフックにリグって

サブサーフェイスをトゥイッチでさぐっても反応がない。。。

レッグワーム2.9インチでチョイ早めに一定でリトリーブすると

横から飛んできます(笑)

さらに5本追加・・・

最小は

2016060815-crop.jpg

いや~癒される♪

正直30cmくらいなら混ざらんかなと思いましたが

混ざらないんですね(笑)

で野池移動して

インレットのすぐそばのフローティングカバーに

メガバス
ポニーガボット(改)

をキャスト!

まぁ奇跡的な神キャストがきまってワンアクションで

水面がわれてあがったのが

2016060850.jpg

ボチボチのコンディションの

50㎝

あんなキャスト滅多にできんわな・・・

ていうラッキーフィッシュ♪

フロッグゲームでライトアプローチがもっと楽にできるタックル用意しよ~

タックル

カットテール3.5”
ロッド:メガバス
    NEWデストロイヤー F2-64XS
リール:シマノ
    14ステラ2500HGS
ライン:ノガレス
    デッドオアアライブP 4lb


レッグワーム2.9”
ロッド:メガバス
    ブラックジャングル F3・1/2-70XSBJ
リール:シマノ
    16ヴァンキッシュC3000XG
ライン:PE 0.8号 +フロロリーダー8lb


ポニーガボット
ロッド:メガバス
    ブラックジャングル F6-70XBJ
リール:シマノ
    15カルカッタコンクエスト201HG
ライン:サンヨーナイロン
    GT-RプレミアムPE 50lb


ではまた

«  | ホーム |  »

プロフィール

爆釣屋御幸店スタッフ ガメ吉

Author:爆釣屋御幸店スタッフ ガメ吉
爆釣屋御幸店スタッフの「ガメ吉」です!

ブラックバスをメインとした釣行記をアップしていきますので、よろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

釣行ブログ(バス) (171)
釣行ブログ(ソルト) (30)
メガバス (0)

閲覧数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

