爆釣屋ヘッダー 爆釣屋御幸店スタッフ「ガメ吉」ブログ 2016年05月

2016-05



2016年5月23日 ハネモノ・・・

こんにちは、爆釣屋御幸店ガメ吉です

朝一ちょっとバスにいってきました♪

山間野池についてまずは見てまわるもなかなかバスがみえず、

オーバーハングの際にローフィン(ガメ吉オリジナルカラー:ブラックボレ)

を数キャスト・・・

出てくれました♪

2016052347.jpg

47cm

着水→シェイク→ポップ音→ステイ→スローリトリーブで出ました♪

ハネモノの季節ですね~

次回はポストのバスをイメージしてみたいと思います!

タックル
ロッド:メガバス
   ブラックジャングルF6-70XBJ
リール:シマノ
   15カルカッタコンクエスト201HG
ライン:デュエル
   T7 18lb


ではまた 

2016年5月11日 ボトムから・・・

こんにちは、爆釣屋御幸店ガメ吉です

先日、昼ごろちょっと野池に行ってきました♪

先行者もおらずビッグベイトも投げやすい♪

先行者がおったらビッグベイトなんか投げにくいので、

移動か別の釣りをするんですが。。。

ショアラインに見えたバスにスラスイ250をアプローチすると

いい感じに反応!

しかしそのままブレイク下に消えていきました・・・

強すぎたか?

消えていった先でちらほら見えたり見えなかったり・・・

ネコやダウンショットでスローに誘ってもよかったんですが

サイズへの反応がいいのはわかったんで

ジョイクロ178 15SSにエスウエイト2gを貼って

ファストシンキング気味にしてブレイクの下に

フリーフォール、からの高速ジャークで

ジョイクロのフラッシングが見え始めた瞬間に

そのすぐ横ででかいフラッシング!

まぁバスなんですがジャークがそのままフッキングに(笑)

2016051151.jpg

51cm

アフターが絡むこの時期からフローティングが強く感じますが、

浮いていない状況ならがっつり沈めたほうが反応から口を使ってくれるところまで

イメージがわきやすいですね~

タックル
ロッド:メガバス
    ブラックジャングルF6-70XBJ
リール:シマノ
    15カルカッタコンクエスト201HG
ライン:ノガレス
    デッドオアアライブプレミアムパワースラウト16lb


そろそろPEに巻きかえるか?

ではまた

«  | ホーム |  »

プロフィール

爆釣屋御幸店スタッフ ガメ吉

Author:爆釣屋御幸店スタッフ ガメ吉
爆釣屋御幸店スタッフの「ガメ吉」です!

ブラックバスをメインとした釣行記をアップしていきますので、よろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

釣行ブログ(バス) (167)
釣行ブログ(ソルト) (30)
メガバス (0)

閲覧数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

