爆釣屋ヘッダー 爆釣屋御幸店スタッフ「ガメ吉」ブログ 2016年02月

2016-02



フィッシングショー大阪2016

こんにちは、爆釣屋御幸店ガメ吉です

遅くなりました・・・

やっとフィッシングショーのブログです(笑)

フィッシングショー-crop

毎年恒例の入り口での一枚!

そして今回携帯の不調により撮ったと思っとったより画像が少ない・・・

アップデートしてなかったみたいで・・・

スマホ苦手じゃ~

来年はデジカメか・・・

まっとりあえず

個人的に目玉のシマノブースから!

アンタレスDC
アンタレスDC
10年ぶりのモデルチェンジ!

MGLスプール搭載のDC・・・

そりゃ飛ぶわな!

モード設定にも変更が
アンタレスDCモード

06はL→M→A→Wから
16はX→NM→P→FLに!

キャスティングモードから

ラインセレクトモードになってますね!

なにが変わるってわけではないんですが

11スコーピオンではナイロン→フロロ→PEでした

10カルコンDCはN→SP(PE)→F。

リールによって設定が変わるんですね!

そのリールの使用想定ラインの太さや種類によるんでしょうね!

やばい。。。考えはじめたらとまんないので次!

16ヴァンキッシュ
ヴァンキッシュ2

4年越しのモデルチェンジ!
まず圧倒的な軽さにくわえて新しい機構の

NEWマグナムライトローター

マグナムライトローター

本来ラインローラー側にあるベールリターン機構を移植して軽量化!

さらなるクイックレスポンスの極みへ!

そして。。。やっぱりGフリーボディー!

デザイン的に分かれるところではありますが

私は・・・慣れました(笑)

いや、好きなものは好きってことですね~

メタニウムMGL

はい本体の写真が見つかりません。。。

これがユニット
メタニウムMGLユニット

13メタニウムでは6点式のSVS∞でしたが

今回は4点式に変更されMGLスプールのポテンシャルをさらに高めてくれるはず!

次!

16アルデバランBFS XG
アルデバランBFS

シマノがマグネットブレーキ??

昨年末ごろに衝撃を受けました・・・

気持ちの整理までにちょっと時間がかかりました(笑)

店頭でもベイトフィネスならマグがオススメです!

ただ遠心のメリットは・・・

うん やばいまた長くなる

なんてご説明させていただいていました!

そんなベイトフィネスモデルにマグネットブレーキ搭載!

ただのマグなら気持ちはかわっていたでしょう・・・

可変式マグネットブレーキ!

しかもブレーキユニットをスプールに設置せず

軽量化をはかった新機構!「FTB(フィネスチューンブレーキシステム」

いや~投げてみたい!

ここまでは今年買っちゃう予定のリールたち!

ほかにも気になるリールは・・・

ストラディックCI4+
ストラディックCI4+
昨年いきなり登場したストラディック!
そのCI4+モデル!ヴァンキッシュにも採用のNEWマグナムライトローター!
しかもこの価格にはじめての・・・C2500HGS!
こりゃ欲しい。。。

カシータスMGL
カシータスMGL
このクラスにシマノの最新技術をつめこんだハイコストパフォーマンスモデル!
時代の流れってすごいね・・・
MGLを体感したいならこのクラスで体感できちゃいます!


シティカ
シティカ
ん?クラド・・・?
いやよく似ていますがS-ARBが入っていません!
バスなら十分です!

あとスコーピオン70サイズ登場!
はい写真が見当たりません。。。

ライトハンドルとレフトハンドルでギア比のラインナップがちがいます!
ライト→ノーマル、ハイギア
レフト→ハイギア、エクストラハイギア
今の日本のバス釣り事情にあわせたんでしょうか?

続いてロッド!
シマノ最高峰バスロッド「アルティマ」
アルティマ

今年はベイトに1610M、スピニングに264/66ULS-Sが追加!

グロリアスはフルモデルチェンジ!
グロリアス

アルティマにめっちゃ似とる!

ラインナップも充実したそろえやすい布陣です!

アルティマグロリアス
右がアルティマ、左がグロリアス。

同じ1610Mを持ち比べてみました!

アルティマ軽っ!!

自重だけじゃない圧倒的な軽量感!

グロリアスも十分満点ですがバランスだけならアルティマ。。。さすが!

安心感はグロリアスですね~

そして・・・

もっとも触ってみたかった

バンタムシリーズ
バンタム
特に気なっていたバンタム274M!
FDアンリミを昔使っていたんでそのイメージで触ったら。。。
しなやか!!ファットイカ専用機かっ!ってくらいしなやか!

バンタムグリップ
グリップはちょっと太めで力は入りそう!

ファットイカをロングキャストして首振り・・・やりやすいんじゃろうな~

奥田さんの専用機!まさにそんなモデル!

バンタムルアー
バンタムトリプルインパクト
名作トリプルインパクト!復活!
シンプルなボディーはじゃじゃ馬ローリングによるフックがらみを軽減するためらしいです。。。

バンタムルアー
バイブやポッパーも!

バイブレーションは超低重心でスローリトリーブにも対応!
ポッパーの後ろについてる突起物!山木さんのこだわりで
フッキング率の向上に一役買っているそうですよ!


続いてダイワブース!
スティーズSV TW
スティーズSV
ついにスティーズがTW化!
タトゥーラやジリオンとは異なった
ナローTWでスプール幅とのバランスを見直しています!

ジリオンSV TW
ジリオンSV
少しコンパクトになってSV搭載のジリオン!
ダイワのSV化が止まりません!

SV実際に使ったらいいもんな~

アルファスエア
アルファスエアー
G-1ジュラルミンの新設計スプールで
しかもソルト対応!ソルトのベイトフィネスにもいけますね~

スピニングリールでは
16セルテート
16セルテート
ATD搭載!
新軽量ローターで回転初動が約10%軽くなり
さらに使いやすく!
HDモデルの剛性もハンドルを回しただけで体感できました!

EM MS
エンブレム
エンブレム?懐かしい名前が(笑)
カルディアとフリームスの中間機種になるようですがダイワさんは
機種が多く選びやすいですね!

そしてロッド!
スティーズに追加機種!
スティーズロッド
さらに細分化が進むダイワバスロッドのフラッグシップ!

クロノス
クロノス
クロノスというとあの青いボディーが印象的なリールを想像しちゃいます(笑)
しかし今回のロッドは・・・
かっこよすぎる!そしてぼちぼち軽い!
雰囲気はジリオンやタトゥーラの弟分的な!

さぁシマノ、ダイワとご紹介が終わりました!

明日は気になるメーカーをだっとやっていきます!
完全に私の主観でしゃべっていますので暖かい目で見てやってください♪

あっ途中でいつも偏光グラスを作る際におせわになっています

アトリエMOTOKIさんのご主人とばったりあって

モトキさん

ヴァンキッシュやエギングロッドについてちょっとお話しました♪

またお邪魔します♪

ではまた

メガバスギャラリー・・・

こんにちは、爆釣屋御幸店ガメ吉です

先週末に大阪に行ってきました!

そう・・・フィッシングショー!!

ただ前日は問屋さんをまわったり、

メガバスギャラリーにいったり・・・

いつもよくして頂いてるメガバス担当者のかたに連れて行ってもらいました(笑)

入ってまず目に入るロッドたち!
1454899590496.jpg

そしてレジェーラ!
1454899388491.jpg
去年はショーケースにはいっていて触れなかったんですよね~
ん~いろいろラグジュアリー(笑)

ブラックジャングル
1455003772436.jpg
新しい機種も追加されました!
はい1本買います♪

NEWトマホークにNEWデストロイヤー
1455003754470.jpg
トマホーク・・・ナマズにほしい・・・
ナマジールという選択肢もありますが、トマホークがいい雰囲気!

そしてNEWデストロイヤー!
こんかいかなりシンプルです!
見た目が?ん~見た目もですが
ブランクスが激シンプル!
X7やX4、フェイズ3に見慣れているからか?
いや!シンプルイズベスト!
感じはTHPに似ています。
うん、好きです。
とりあえず3本買います♪
値段もいい感じ♪

そのほかレバンテやヒューガ追加機種!
低価格帯もしっかり使えるクオリティー!

さすがです!

発売と同時くらいに計4本が順番にとどいてくる予定!

それらを触っていただければと思います♪

どのモデルいったかは内緒です♪

新商品のルアーなんかも発注して帰りましたよ♪

最後はプロスタッフの石田圭吾と一緒に

1454899375715.jpg


さぁ次はフィッシングシヨ-ブログです!

ではまた

«  | ホーム |  »

プロフィール

爆釣屋御幸店スタッフ ガメ吉

Author:爆釣屋御幸店スタッフ ガメ吉
爆釣屋御幸店スタッフの「ガメ吉」です!

ブラックバスをメインとした釣行記をアップしていきますので、よろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

釣行ブログ(バス) (171)
釣行ブログ(ソルト) (30)
メガバス (0)

閲覧数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

