爆釣屋ヘッダー 爆釣屋御幸店スタッフ「ガメ吉」ブログ 2016年01月

2016-01



こんにちは、爆釣屋御幸店ガメ吉です

昨日昼に30分ほどバスに行って

フナ3本でした(笑)

来週リベンジいってきます♪

でその夜にメバルに行ってきました♪

ついてまずは表層から

アジリンガー+ジャックアッパー1.0gで

サーチすると、

ん~とりあえず12~15cmが5本くらいすぐに反応があり

その後沈黙・・・

そのままフォールでカウントし

ボトム付近で反応が!

また5本くらい追加し、

また沈黙・・・

ちょこちょこ歩いてポイント移動しても

雰囲気はなく

最初に釣れたポイントで

ダイワのタングステンのライトジグヘッドの1.0gに

フィッシュアローのフラッシュJSW スリムをセットして

ボトムを転がすと

2016012621-crop.jpg


21㎝
なんとか20UP(笑)

その後はレンジがかわりながらも

ポロポロ釣れて楽しんでいると

急な爆風・・・

2時間の実釣で終了~

カウント21匹・・・

もうちょっと釣りたかったな

タックル
ロッド:ティクト
    アイスキューブIC-69F ロッキンフィネス
リール:シマノ
    12ヴァンキッシュC2000HGS
ライン:サンライン
    鯵の糸 0.35号 リーダーフロロ3lb


ではまた

2016年1月11日 フラッシュJのフッキング・・・

こんにちは爆釣屋御幸店ガメ吉です

昨日午前中ちょっとバス釣りに行ってきました♪

野池について階段の沖を攻めるも反応がなく

ショアラインのぼちぼちのレイダウンに

ヘビダン!!

ワームはフラッシュJ 3インチ!

そんなポイントにアプローチするんで

フックはオフセットでいくんですが

ゴールドのスパインの雰囲気のいいカラーがオリジナルしかなく

とりあえずセットしてキャスト!

ボトムまで一気に落として後はシェイク・・・

明確なアタリも無く「グーン」とティップが持っていかれて

思い切りフッキングしたんですが・・・残念・・・

フックアップには至らず

やっぱこの時期は喰い込みが悪いか・・・

とりあえず喰い込ませるため

リーダーを14lbから10lbに落として

ソフトマテリアルモデルに変更して

同じポイントにキャスト

今度は「コツッ」とアタリはでて

フッキング!

すんなり上がってきたのは

20160111_092028_HDR.jpg



54cm

2016年1発目の50UP!

細いですがとりあえず良かった♪

で1時間半くらいで終了~

タックル
ロッド:メガバス
    オロチX4 F5-70X4S
リール:シマノ
    14ステラ C3000XG
ライン:PE1.0号 リーダー10lb


次はメバルかな?

ではまた

2016年1月7日 2016年初バス・・・

こんにちは、爆釣屋ガメ吉です

お正月はたくさんのご来店ありがとうございました♪

さぁお正月も終わり、

今年2回目のバス釣り!

ていってもちょっと前ですが・・・

昼から3時間ほどやってきました

野池についたら先行者。。。

挨拶をしてちょっと投げさせていただくと

さっそくカットテールのネコに反応が・・・のらな~い・・・

シャッドにかえて早巻きのリアクションで!

のった~

2016010735.jpg

33cm

あけましておめでとう!

その後はサイズダウンで数匹追加で終了~

まぁ初バス触れたんでOKです♪

タックル
ロッド:ジャクソン
    デュナミススーパーコンペティションDSCS-607L-XLST
リール:シマノ
    14ステラC2500HGS
ライン:サンライン
    スーパーブレイド8本組 0.6号+リーダー7lb


今日もさっき行ってきたんでその釣行は明日アップしま~す♪

ではまた

2016年1月1日 あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます

旧年はお世話になりました!

今年もよろしくお願い致します!

でさっそく大晦日にちょっとバスに行ってきましたが

数バイトあったなかで釣れたのは

20151231-crop.jpg

この子一匹(笑)

いや残念・・・

で年も明けて

今日!

出勤前にちょっとだけ

高屋川によってみましたが

ウェーバーシュリンプのダウンショットで・・・

フナ!

メタルバイブも投入しても

20160101.jpg

フナ!!
がっつり口にフッキング!

結局フナ4匹・・・

1時間弱でなかなかの釣果ですよ?

毎年恒例の高屋川でフナ!

アベレージ30超え!

ボチボチのハプニングもありましたが

そんな感じで2016年スタートです(笑)

さぁ早いとこバスに触ろう。。。

ではまた

«  | ホーム |  »

プロフィール

爆釣屋御幸店スタッフ ガメ吉

Author:爆釣屋御幸店スタッフ ガメ吉
爆釣屋御幸店スタッフの「ガメ吉」です!

ブラックバスをメインとした釣行記をアップしていきますので、よろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

釣行ブログ(バス) (171)
釣行ブログ(ソルト) (30)
メガバス (0)

閲覧数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

