爆釣屋ヘッダー 爆釣屋御幸店スタッフ「ガメ吉」ブログ 2015年11月

2015-11



2015年11月25日 秋の雰囲気・・・

こんばんわ、爆釣屋御幸店ガメ吉です

先日、午前中にちょっとバスに行ってきました!

寒波到来の雨模様・・・

行けばなんとか釣れるじゃろ♪

てノリでいき

野池についてアウトレット付近を探るも1時間ほど反応が無く、

ヤバイ・・・

でエリアを変えて

枯れ葦の際にチガークローの直リグ(5g)をキャストして

数秒ボトムステイさせたときに

コツッと小さなバイト!

であがったのが

2015112552.jpg

52cm

水深は60cmほどでもまだまだおるってことで

その後も撃ち続けましたが反応がよろしくない・・・

「点」か「線」か?

こんなときに有効なのが

シャッド!

ストップ&ゴーで探る!

ステイで食えば「点」

リトリーブで食えば「線」

なんていう大体の状況把握にはもってこいのジャンル!

でリトリーブ中にバイト!30cmくらい・・・

すぐスピンドルワームのジグヘッドに変えて

3本追加!まぁ30cmきりますが・・・

でそのエリアのシメで

ヤバイスピンで2本追加で終了~♪

2015112530.jpg

巻きの状況に判断が楽しい釣行でした♪

タックル
直リグ
ロッド:ガンクラフト
    キラーズ -00 KG-00 7-680EXH スーパーブレイン
リール:ガンクラフト
    T-3 マーゴ
ライン:バリバス
    ヴァンガード16lb

シャッド
ロッド:ジャクソン
    デュナミス スーパーコンペティション DSCS-607L-XLST
リール:シマノ
    14ステラC2500HGS(リブレハンドルカスタム)
ライン:PE0.8号+リーダーフロロ7lb


まだまだ状況は秋じゃな~

ではまた

2015年11月19日 懐かしい・・・

こんばんわ、爆釣屋御幸店ガメ吉です

夕方ちょっと野池に行ってきました♪

着いてまずはソウルシャッドで流して

バイトはあっても乗らない・・・

反応のあったポイントにダウンショットをアプローチ!

ワームは。。。

レイクポリスのダーツ3インチ!

懐かしいですね~

実は前日に買取させていただいた中にあって

久しぶりに使いたくて

帰宅して大捜索(笑)

4本だけありました・・・

でダーツをセットして

探っていると

「食った!」



ランディングはバタバタで

2015111947.jpg

47cm

出てよかった~

その後20cm一本追加して

終了~

タックル
ロッド:エバーグリーン
    カレイドデジーノ TKDS-63L マッハM-1
リール:シマノ
    12ヴァンキッシュC2500HGS
ライン:ノガレス
    デッドオアアライブプレミアム 4.5lb


ではまた

2015年11月4日 時間帯・・・

こんばんわ、爆釣屋御幸店ガメ吉です

夕方ちょっと野池に行ってきました♪

ついて足元から撃つもショートバイトが続きなかなかものにできないまま

時間が過ぎ、

ライトコンディションが落ち始めたくらいに

3DSクランクをショアラインを通して

20151104_171804.jpg

30UP

やっとか・・・

そこからはショアラインに入ってくる個体が多くなり

5本追加で終了~♪

ん~時間帯に助けられた感じですね・・・

タックル
ロッド:メガバス
    オロチX4 F3-68X4
リール:シマノ
    09アルデバランMg7
ライン:ノガレス
    デッドオアアライブプレミアム14lb


明日どっかにリベンジいこっかな・・・

ではまた

«  | ホーム |  »

プロフィール

爆釣屋御幸店スタッフ ガメ吉

Author:爆釣屋御幸店スタッフ ガメ吉
爆釣屋御幸店スタッフの「ガメ吉」です!

ブラックバスをメインとした釣行記をアップしていきますので、よろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

釣行ブログ(バス) (171)
釣行ブログ(ソルト) (30)
メガバス (0)

閲覧数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

