爆釣屋ヘッダー 爆釣屋御幸店スタッフ「ガメ吉」ブログ 2015年10月

2015-10

2015年10月29日 短時間・・・

こんばんわ、爆釣屋御幸店ガメ吉です

さっき、一時間だけ野池に行ってきました♪

ほんまは三時間ほどやる予定でしたが。。。

まぁ行けれるだけOK(笑)

着いてまず足元のリップラップに

バイズノイジークローのテキサスでチェックすると

コツコツッ・・・

フッキングすると

2015102930.jpg

30ちょいが釣れ、

そのまま流すと

もう1本同じサイズを追加!

そうこうしょーると、

もう暗くなっていき、

最期10分ショアラインをバイブレーションで巻こうってことで

メガバスのバイブレーションXマイクロをセット!

さっきテキサスで流したリップラップを

ボトムノックさせながら

高速リトリーブ!

マイクロはスイム姿勢がよく

アイの位置が比較的後方で

根掛りが少ないんですよね~

ゴンゴンたたいていると

ひったくるバイト!

で30くらいが1本!

暗くて写真撮れませんでした・・・

でそのあと急いで帰る途中・・・

うん・・・

こけました

ぼちぼち派手にこけました

スーパー烈壊のガイドは壊れるし

急いで帰って

気がついたのは

あ~バイブレーションのボックス忘れて帰った(笑)

メイホーの3020NSMにアプロードのステッカーが張ってあります!

マイクロ、ラトリンバイブ、TN50、TN60、レベルバイブ、レベルバイブブースト、ピラーニャ等

30個くらいが入っていますので

もし拾っていただいた方がいらしゃいましたら

爆釣屋御幸店ガメ吉までよろしくお願いいたします・・・

それかガンガン使ってガンガン釣ってやってください

まぁそんなバタバタ釣行でした♪

10月は乗り切ったので

11月!

ホゲらんよう頑張ります♪

スーパー烈壊はしばらく入院じゃな・・・

タックル
テキサス
ロッド:メガバス
    デストロイヤーX7 F6-68X7 スーパー烈壊
リール:メガバス
    IP-79-L
ライン:バリバス
    ヴァンガード14lb

マイクロ
ロッド:メガバス
    トマホークGTZ F4-70GTZ 紫竜

リール:シマノ
    07メタニウムMg7
ライン:ノガレス
    デッドオアアライブプレミアム14lb


腰痛い・・・


ではまた


2015年10月22日 独り言・・・

いらっしゃいませ、爆釣屋御幸店ガメ吉です

さっきちょっとだけバスに行ってきました♪

はじめの野池は先行者がいたのでパス・・・

普段は声をかけさせていただき入ることもあるんですが今日は・・・

スポーツカメラで動画撮影のため、

ほぼ独り言が入るため恥ずかしい・・・

で移動~

次の野池は・・・

先行者無し!

これで思いっきり独り言いえるぞと(笑)

まずは足元のカバー(ウィード)に対して

直リグで

カバーの薄いところやポケットに

丁寧にアプローチ



2015102243.jpg


43㎝

いいバイトでした♪

そのあとスーパースピンドル5インチ

で広くサーチ

カバー(ウィード)の濃いところから薄いところに出てくる

瞬間にバイトが集中し



とりあえず1本

その後フォローでヤマセンコー4インチを


フォールで食わせるイメージでしたが

ほとんど落パク(笑)

ヤマセンである必要があったか・・・

ん~マテリアルが良かったことにしときましょう!

動画って難しい・・・

しかも一人とか寂しすぎる(笑)

まぁぼちぼち慣れるんでしょうか?

タックル
直リグ
ロッド:ガンクラフト
    キラーズ KG-00 7-680EXH
リール:ガンクラフト
    T3マーゴL
ライン:バリバス
    ヴァンガード16lb


スーパースピンドル
ロッド:メガバス
    デストロイヤーX7 F51/2-70X7
リール:シマノ
    15カルカッタコンクエスト100HG
ライン:ノガレス
    デッドオアアライブプレミアム14lb


ヤマセンコー
ロッド:メガバス
    オロチX4 F5-70X4S
リール:シマノ
    14ステラC3000XG(リブレハンドルカスタム)
ライン:PE1.2合+リーダーフロロ14lb


動画の独り言ってテンション低いな(笑)

俺だけ??

ではまた

2015年10月19日 秋の難しさ・・・

こんばんわ、爆釣屋御幸店ガメ吉です

今日少しだけバスに行ってきました♪

まずは最初の池でデュエルのラトリンバイブ巻いてみました。


も、巻きもあまり反応がなく、結局カバー野池にいって

スピンドル5インチの水面バジングで

20151019スピンドル


出ますね~

計3本でした

ん~厳しい!!

ちょっと秋らしく巻きではめたいですね~

タックル
ロッド:メガバス
    トマホークGTZ F4-70GTZ
リール:シマノ
    07メタニウムMg7
ライン:ノガレス
    デッドオアアライブプレミアム14lb


ではまた

2015年10月14日 跳ね上げ・・・

こんばんわ、爆釣屋御幸店ガメ吉です

先日、今シーズン初エギング行ってきました♪

遅い?

うん・・・もう少し早く行きたかった・・・

とりあえずイカ食いたい(笑)

そんな思いからやっと行きました(笑)

今年は新しい相棒も手に入れました!

ヤマガブランクス
カリスタ82ML/TZ NANO


3号までしか使用せず、

近い釣りが多いんでこのモデル!

細身のブランクからは想像も出来ないパワーが!

なんてことはありません

NANOのおかげで多少パワーがあるかなってくらい(笑)

私の釣りに強いロッドはいりません!

3号にちょっと負けるくらいがちょうどいい!

分かる方には分かると思います♪

チューブラーでもティップのもたれで

ボトムや変化を感じたい!

反響感度よりも違和感の感度!

ポイントについてキャスト、フォール、ジャークするも

反応がなく、ボトムステイからハイピッチで2mくらい

跳ね上げロングフォールさせると

20151013しまなみ2



とりあえず1パイ♪

その後も、ロングフォールからのボトムステイで、

ポロポロと・・・

で場所移動して

流れの速いエリアで、

ドリフト!

4杯追加して

終了~♪

ていっても3時間くらいランガンしてから(ノ-バイト)

の4連チャン(笑)

計11杯でした♪

カリスタ82ML/TZ NANOは

3号MAXで

2.5号が操作性は気持ちよく、

3号でティップのもたれが気持ちいい♪

とりあえず墨付けできたんでOKです♪

タックル
ロッド:ヤマガブランクス
    カリスタ82ML/TZ NANO
リール:シマノ
    12セフィアCI4+ C3000HGSDH
ライン:サンライン
    PE-EGI ULT 0.6号 リーダー1.7号


ではまた

2015年10月13日 秋はどこへ・・・

こんにちは、爆釣屋御幸店ガメ吉です

昨日昼間に1時間半ほどバスに行ってきました♪

暑い・・・

朝夕は冷えますが日中はぼちぼち暑い・・・

着いてまず、足元にテナガスティックを落とすも反応無し・・・

で巻きもそんなにイメージが良くなく、

さっさと対岸のシェードを撃っていくと

20cmくらいが2本釣れ、

流れでインレットの奥にテナガステッィクに

1.8gのネイルシンカーで

ピッチングで入れたら

2015101344.jpg

44cm

とりあえずガリガリ・・・

顔もでかいじーちゃんバスでした(ばーちゃんかな?)

そのあとまたショアラインのシェードで


2015101328.jpg

1本でて終了~

バタバタ釣行でした(笑)

ん~巻きたいけどもう少しライトコンディションが弱いとええなぁ

秋なのに・・・

まぁその日のコンディションってことで♪

タックル
ロッド:メガバス
    デストロイヤーX7 F3-69XS
リール:シマノ
    12アルデバランBFS XG
ライン:ノガレス
    デッドオアアライブプレミアムベイトフィネス10lb


ではまた

2015年10月13日 ギリギリ・・・

こんにちは、爆釣屋御幸店ガメ吉です

さっきちょっとバスに行ってきました♪

行く前は巻きで!と思ってたんですが、

1時間半の釣行でとなると保険がほしい・・・

で行く前に

20151013購入


ジャッカル
テナガスティック
フィナ
WRM262
レイン
ネイルシンカー

合計1323円

これらを買っていってきました(笑)

さっそく野池に着いて

足元にテナガスティックをキャスト・・・

20151013テナガ

こんなんが2本釣れ、

ぼちぼち釣れるなと思いながら巻きをいれだすと、

ん??

反応がない??

その後1時間反応が薄く、どんどん時間が過ぎていく・・・

やばい・・・

そのときブルッっという生命感!!

そのままロッドが絞り込まれ、

「でかっ!!」

んまてよ?

ブルッってバイトか?

数秒して

ラインの先の生命感が消え

回収すると

20151013ウロコ

色鯉のウロコ(笑)

いや~でかかった・・・

このままじゃ終われんし

さっきの鯉があたったレンジより少し深目をTNを通すと
20151013TN.jpg

カラーローテで3本このサイズ(笑)

ホゲるかと思いました・・・

やっぱり面で考えたほうが釣りが楽ですね~

タックル
テナガスティック
ロッド:メガバス
    デストロイヤーX7 F3-69X7
リール:シマノ
    12アルデバランBFS XG
ライン:ノガレス
     デッドオアアライブプレミアム10lb

TN ラトリンバイブ
ロッド:メガバス
    オロチX4 F3-68X4
リール:シマノ
    09アルデバランMg7
ライン:ノガレス
    デッドオアアライブプレミアム12lb


ではまた


2015年10月12日 明日・・・

こんにちは、爆釣屋御幸店ガメ吉です

明日ちょっとバスに行ってきます♪

短時間なんでとりあえずこの6本!

20151012タックル


明日行く時間にもよるんで変更もあるでしょうが・・・

とりあえず巻きメインで考えています♪

ポイントは・・・

明日考えます(笑)

また釣行はブログでアップします♪

ホゲらんけりゃいいな~

秋は怖い(笑)

ではまた

2015年10月8日 やらかした~

こんにちは、爆釣屋御幸店ガメ吉です

今日ちょっとバスに行ってきました♪

ハイライトで巻きのイメージはなく

ボトムに枯れウィードのあるエリアにステッィクダウンショットをからませ

2015100825.jpg


20~30弱が

9本(笑)

いい魚はバラスし

なかなか反省の多い釣行でした・・・

あ~まざらんかったな(笑)

タックル
ロッド:メガバス
    霧雨 F0-63XKS
リール:ダイワ
    12ルビアス2004H
ライン:PE0.4号 リーダー6lb


ではまた

2015年10月5日 減水野池・・・

こんにちは、爆釣屋御幸店ガメ吉です

一昨日、減水野池に行ってきました!

減水しはじめなら良かったんですが、

すでに多数の足跡・・・

減水によってできた足場にあるストラクチャーには

ルアーはゼロ・・・

まぁ完全に出遅れですね(笑)

なかなかマキモノがはまらず、

ライトリグ(フラッシュJ)にチェンジすれば

釣れる!

20~30cm位が2本釣れ、

もう少し波動をと

シザーコームの3.8インチのダウンショットに変更!

ボトムでシェイクしてるとラインが走ってフッキング!

あっいいサイズじゃ!

2015100550.jpg

50㎝

ジャスト!

よかった~

後はフラッシュJのミドスト、

スワンプネコなんかで

20~30cmまでを20本くらい釣って終了~♪

いい釣行でした♪

タックル
シザーコーム
ロッド:メガバス
    オロチX4 F5-70X4S
リール:シマノ
    14ステラC3000XG(リブレハンドルカスタム)
ライン:サンライン
    スーパーブレイド5 1.2号 リーダー12lb

その他ライトリグ
ロッド:メガバス
    霧雨 F0-63XKS
リール:ダイワ
    12ルビアス2004H
ライン:PE0.4号 リーダー6lb


ではまた

2015年9月2日 テキサスのシンカー・・・

こんにちは、爆釣屋御幸店ガメ吉です

先日バスに行ってきました!

寝坊してから6時半からのスタート・・・

朝一巻きたかったな・・・

ほぼはじめての野池でまずは足元のカバーに

センコーをキャスト!

2投目に

2015100228.jpg


30弱のファーストフィッシュ!

次にインレットにセンコーを落とすも反応は無く、

しっかりボトムに落とすために

テキサスでアプローチすると、

また30弱がHIT!

その後もテキサスでポロポロと釣れ、

インレットに入りなおして

2015100242.jpg

40UP

で移動で

ニゴリの効いた野池に!

いい感じ♪

ヨーズリの3DSクランクで

2015100237.jpg

35UP

その後もポロポロと・・・

計12本で終了~♪

ライトリグでは反応しない魚をちょっと強いルアー(ワーム、リグ)に変えて

釣ることも多く、気になるポイントは入りなおしたり、

ルアーなどを替えると口を使ったりすることもあります♪

タックル
テキサス
ロッド:メガバス
    デストロイヤーX7 F5.1/2-70X7
リール:シマノ
    15カルカッタコンクエスト100
ライン:ノガレス
    デッドオアアライププレミアム14lb

クランク
ロッド:メガバス
    オロチX4 F3-68X4
リール:シマノ
    09アルデバランMg7
ライン:ノガレス
    デッドオアアライブプレミアム14lb


昨日もちょっと行ってきましたので

明日にでもブログアップしま~す♪

ではまた


«  | ホーム |  »

プロフィール

爆釣屋御幸店スタッフ ガメ吉

Author:爆釣屋御幸店スタッフ ガメ吉
爆釣屋御幸店スタッフの「ガメ吉」です!

ブラックバスをメインとした釣行記をアップしていきますので、よろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

釣行ブログ(バス) (170)
釣行ブログ(ソルト) (30)
メガバス (0)

閲覧数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR