爆釣屋ヘッダー 爆釣屋御幸店スタッフ「ガメ吉」ブログ 2015年06月

2015-06

2015年6月25日 久しぶりに・・・

こんにちは、爆釣屋御幸店ガメ吉です

昨日久しぶりにバスに行ってきました♪

朝マズメをちょっとはずしてしまい

野池に着いてクランクでの巻き物は20cmくらいが

1匹だけ・・・

巻きたいのにな~

結局ショアラインのウィードにチャンクローのダウンショット(3.5gとバレットシンカー5gと7g)

でウィードの中にいれてシェイクすると

2015年6月25日27


25cmくらい

その後も

30cmくらいが混ざり

2015年6月25日39


40cmくらいが混ざり

結局は25cmに戻り・・・

サイズは出んけど7本釣って

楽しいなと♪

で、

同じようにウィードにいれてフォールさせると

ウィードごとラインが走る!

フッキングすると

「おっちょっといいかも」

上がってきた個体は

2015年6月25日49



49cm

口閉じ尾開きで50に届かず残念!!

普通にはかったら51cmなんですけどね(笑)

ただかなりウエイトが軽く顔がでかい(笑)

まぁサイズも出たんでよかったです!

チャンクローのパーツの多さは好きですね~イメージがはまりやすい!

その後帰りにちょっと寄った野池で

ショット シャロースクエア55で

2015年6月25日ショット


こんな感じの子2匹と戯れて帰りました

タックル
チャンクロー
ロッド:メガバス
    オロチX4 F3-610X4S
リール:シマノ
    10ステラ2500HGS
ライン:PE1.0号 リーダーフロロ12lb


ショットシャロースクエア55
ロッド:メガバス
    オロチX4 F3-68X4
リール:シマノ
    09アルデバランMg7
ライン:ノガレス
    デッドオアアライブプレミアム ベイトフィネス14lb

ライトパワースピニングで遊んだ2時間ほどの

短時間釣行でした

ではまた

2015年6月16日 バスに近いようで・・・

こんばんわ、爆釣屋御幸店ガメ吉です

先日、アコウに行ってきました!

しかも・・・

初!!夕マズメ!!

去年は、夜の11時から3時くらいの時間帯が多く、

なかなか結果が出ませんでした・・・(打率は5割をきるかな~)

まぁ時間帯なんか言い訳に過ぎませんが、

夕マズメの活性の高いロックが初でして・・・

6時過ぎにスタートして

30分くらいで時合いに突入!

アタリがめっちゃある(笑)

そのうちの1回をフルフッキングすると

「のった!!」

ただえらい走る・・・

結局エイでした(笑)

コブダイかと思いましたがエイ・・・

貴重な時合いの10分くらいを無駄にしてしまった。。。

バイトはある!

次こそは!

おもくそフッキングしたら

DSC_アコウ


こんなんが上がってきました(笑)

かわいい♪

ワームはウェーバーシュリンプ♪

もっとでかいやつがほしい!

と思いながら

バイト・・・フッキング!!

しかし

2発連続でラインブレイク!!

いや~へこみました・・・

相当へこみました・・・

次回こそはいいサイズをとりたいモンです

タックル
ロッド:メガバス
    オロチX4 F5-70X4S オニキリマルグレイトレイクス
リール:シマノ
     14ステラC3000XG リブレハンドルカスタム
ライン:PE1.2号 リーダー フロロ14lb


食わせるまではバス・・・

フッキングからファーストランまではやっぱりロックフィッシュなんですよね~

オニキリマルは良くやってくれる!

さぁ今度リベンジいこ・・・

ではまた





2015年6月7日 大人の夜遊び・・・

こんにちは、爆釣屋御幸店ガメ吉です

最近ナマズばっかいっています・・・

仕事が終わってそのまま30分くらい・・・

なかなかバスに行かれず、ナマズに癒してもらっているわけですが、

先日お客様のN島さんとH川さんと一緒にナマズに行ってきました!

いつもは一人でさくっと釣ってさくっと帰るんですが、

お誘いいただき、

(しかも、私の仕事が終わるのをまっていただき・・・いや~申し訳ないです)

高屋川に出撃!!

お二人とも2回目のナマズ!

雨の影響の濁りと増水とで

まぁまぁ渋い(笑)

なんでガメ吉お気に入りのポイントへ・・・

こんなところで?!ってポイント(笑)

とりあえずジッターバグで私が

DSC_1617.jpg



60UP

お二人とも「お~」と小声で驚いていただき(夜じゃし近所迷惑も考えて)

そのあとN島さん、H川さんともにバイトがあり、乗らず・・・

N島さんは私が「ヒーローポイント」とよぶ結構Sっ気の強い所で

暗くてポイントが狭くてミスキャストすればナマズがちっちゃうようなポイントなんですが

1発で決めてくれました!!

50UP!

超コーフンしていただきました!

その後別のだだ流しポイントへ!

H川さんに釣っていただこうと

N島さんも私もサポート体制はバッチリです(笑)

ここでもH川さんに出る!出る!けど・・・


のらん!

ここで私のクレイジークローラー(改)を

お貸しして

今度は・・・

のったー!!

さすが私のクレイジークローラー(改)・・・

いやいやさすがH川さん!!

最後に獲りましたね!!

みんな釣れてよかった~

こうやって夜に近くで遊べるナマズですが、

やっぱりマナーなんかはもの凄く大事です!

近くに住宅がある場合なんかはなおさら大声は出さない!

夜じゃけぇって迷惑駐車はしない!

ゴミを出さない!

他の時間でも他の魚種でも当たり前ですが・・・

やっぱり気持ちよく楽しくしたいんで最低限のマナーは守りましょう!

てことで紳士に遊ぶ(笑)まぁ大人の夜遊びってわけで・・・

お疲れ様でした!

また機会がありましたらご一緒しましょう!!

ではまた

2015

2015年6月1日 夏の風物詩・・・

こんにちは、爆釣屋御幸店ガメ吉です

さぁ前回、ナマズの準備をしたブログから

夜な夜なナマズと遊ぶためにフィールドに足を運んでいます♪

と言っても1回の釣行は30分から1時間半程度・・・

しかもフィールドは高屋川(笑)

仕事が終わったらそのままタックルもって歩いて行きます(笑)

で・・・

もちろんルアーはトップオンリー(ビッグバドも含む)

キャストしてリトリーブすると

「ポコポコ・・・」(ジッターバグ、クレイジ-クローラー、どんぐりマウス)

「カチャンカチャン・・・」(ビッグバド)

いい音ですね~

まさに夏の風物詩

私からすれば風鈴とかわりません(笑)

その音に混ざって

「ボフッ」

ていうバイト音!



DSC_1611.jpg


釣れちゃうんですね~

1回いけば1~3匹くらいがアベージかな

夜は危ないのでライトは必需品ですよ!?


タックル
ロッド:ゼナック
    バタフライスティック
リール:アブガルシア
    アンバサダー5501C
ライン:PE3号


いや~使いにくい(笑)

それがイイ

なんで使いにくいのがいいのか・・・

次回くらいにかきます

あっ、ナマズやってみたい方はお気軽にお声をかけてください!

ではまた

«  | ホーム |  »

プロフィール

爆釣屋御幸店スタッフ ガメ吉

Author:爆釣屋御幸店スタッフ ガメ吉
爆釣屋御幸店スタッフの「ガメ吉」です!

ブラックバスをメインとした釣行記をアップしていきますので、よろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

釣行ブログ(バス) (170)
釣行ブログ(ソルト) (30)
メガバス (0)

閲覧数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR