爆釣屋ヘッダー 爆釣屋御幸店スタッフ「ガメ吉」ブログ 2015年03月

2015-03



2015年3月25日

こんにちは、爆釣屋御幸店ガメ吉です

先日久しぶりにメバリング行ってきました!

約1ヶ月半ぶりくらい(笑)

とりあえず癒してもらおうと

ポイントについて

アジリンガー+ジャックアッパー1gで

表層からサーチ!

数投で答えはかえってきます(15cm)

やっぱりよー釣れる名コンビ!!

ただもうちょい型がほしくてプラグ投入!!

スミス
ガンシップ36F、SS


まずはフローティングでストップ&ゴーでチェックすると、

ライズアップ中にバイト!

DSC_1533.jpg


いい感じですね~

そのあともジグ単、ガンシップで

カウント60匹ジャスト!

まぁアベレージは15cmきりそうな勢いですが・・・

とりあえず楽しかったんでOKです(笑)

タックル
ジグ単
ロッド:ティクト
    アイスキューブIC-69F ロッキンフィネス
リール:シマノ
    12ヴァンキッシュC2000HGS(スプール、夢屋 ハンドル、リブレカスタム)
ライン:ヨツアミ
    チェルムアンバーコードSG 0.3号


ガンシップ
ロッド:ティクト
    アイスキューブIC-69P ロッキンパワー
リール:シマノ
    10ステラC2000HGS(ハンドル、リブレカスタム)
ライン:クレハ
    R-18ライトPE 0.4号 リーダー フロロ4lb


ではまた


2015年3月15日 シャッドで・・・

こんにちは、爆釣屋御幸店ガメ吉です

昨日午前中ちょっとだけ野池に行ってきました

久しぶりにフツーの天気(笑)

最近は爆風か雪かって天気が多かった気がする・・・

行ける時に行くんで天候なんか気にしてられんという

昨日はもう春のバスを探そうとベイトメインで撃って巻いてでプランニング!

で、ステージングエリアからスポーニングエリアを巻く!巻く!

スピナーベイト、チャター、クランク・・・

ん~反応無し!

ショアラインやカバー周りを撃つ!

ん~反応無し!

あれ?やばいんじゃね?

なんかハマらんなぁっと思いつつも

タイムアップの時間は刻一刻とせまってくるわけで・・・

ちょっとルアーの強さを落とそうかな~

なんて考えながらソウルシャッド!

結局スピニング(笑)

まぁ前回は爆風でPEがデメリットになっていましたが

今回は風の影響も少なく

飛距離も十分!

アクションは緩急をつけながらのストップ&ゴー!

ちょっとリアクションに寄せたかったので

ボトムを若干触るくらいで引っ張ると

「ゴンッ」

とひったくりバイト!

で上げたら

2015年3月15日46


46cm

キレイなバスでした!

結局この子1本で終了~

3本くらい出ると思ったのに・・・

まぁ釣れて良かった

タックル
ロッド:エバーグリーン
    カレイドTKLS-64LX アリウープ
リール:シマノ
    14ステラ2500HGS
ライン:PE0.8号+フロロ6lb


ではまた




2015年3月10日 3月なのに・・・

こんにちは、爆釣屋御幸店ガメ吉です

昨日3時間ほどバス釣りに行ってきました!

ん~悪天候でしたね!

雪!爆風!

最近こんな天候ばっかじゃなぁ~

いけるときに行くんでしゃ~ないですが・・・

とりあえず行ってきました!

この日は巻き物ではめたくて

(お客様とシャッドで釣るって約束しちゃったもんで笑)

巻きタックル6本体制でいきました!

前日にラインも巻き変えたんですが

風を考えず、単純なバスのポジションでPEを選択してしまって・・・

やらかした~!

使い物にならん(笑)

って思ってもとりあえず風裏にあたりそうな

ちょっとでも影響を受けないポイントで

しかもスポーニングに絡みながらステージングエリア・・・

このことだけ考えて

シャッドをキャスト!

レンジやカラーが大切なルアーなんで、数投ごとにルアーチェンジ!

ステイメインで釣っていくんで、カラーは大事ですよね~

あとはレンジ!

横には動くけど縦にはなかなか動くイメージがないんでこれも大事!

でボトムコンタクト後にステイ中に

てかラインスラッグとった時点で

違和感!

スイープでフッキングかますと

DSC_1522.jpg

43cm

ありがと~!

お客様との約束もはたせましたし良かった~

昨日はしんどかったですが

今週末くらいはいい感じではないでしょうか??

タックル
ロッド:エバーグリーン
    カレイドTKLS-64LX アリウープ
リール:シマノ
    14ステラ2500HGS
ライン:PE0.8号+フロロ6lb


風がなければPEで飛距離を稼ぐことも視野に入れたセッティングです!

この時期のシャッド!セオリー通りですが、

僕はオールシーズンシャッドを使います!

ハイシーズンはハイシーズンの使い方でまたアップします!

早く暖かくなればええなと思いますが

まぁ今の時期を楽しんじゃいましょう!!

ではまた



2015年3月4日 やらかした~

こんばんは、爆釣屋ガメ吉です

昨日夕方芦田川にちょっとだけ行ってきました!

そして・・・

DSC_1518.jpg

ホゲました~

ん~もうちょい季節的に先かな・・・

時間無さすぎた・・・

いや!自分がまだまだ腕が足らんのんじゃ!

ん~でもな・・・

4月くらいにリベンジ行こう!!

うん!行こう!たぶん・・・

ていうホゲブログでした(笑)

ではまた

2015年3月2日 シャローのシェード・・・

こんばんわ、爆釣屋御幸店ガメ吉です

2019年に開催されるラグビーワールドカップの開催地が決まった

3月2日にバスに行ってきました!!

まぁラグビーとバス釣りは関係ないんですが(笑)

とりあえず2時間半の短時間勝負!

野池を2ヶ所ランガンして反応無し・・・

時間がない・・・

2015年3月2日 シャローのシェード・・・ »

«  | ホーム |  »

プロフィール

爆釣屋御幸店スタッフ ガメ吉

Author:爆釣屋御幸店スタッフ ガメ吉
爆釣屋御幸店スタッフの「ガメ吉」です!

ブラックバスをメインとした釣行記をアップしていきますので、よろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

釣行ブログ(バス) (171)
釣行ブログ(ソルト) (30)
メガバス (0)

閲覧数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

