爆釣屋ヘッダー 爆釣屋御幸店スタッフ「ガメ吉」ブログ 2015年01月

2015-01



2015年1月22日 パワースピニング・・・

こんにちは、爆釣屋御幸店ガメ吉です

一昨日ブログアップしてました釣行ですが、

昨日行ってきました!!

時間は朝一の雨を避け

昼前後の3時間!!

野池に行ってきました

はじめていく小規模野池で釣り開始!

まずはライトリグで気になるところ(近場)を探って

次はシャッド!

情報がないからまずは状況把握ですね~

でパワースピニングでのメタルバイブ!!

ライトリグ、シャッドで探った結果水深は浅く、

大きな変化も見当たらないんで

ウエイトは1/4ozでより細かくリフト&フォール・・・

まぁ細かく刻みましたが反応無し・・・

ただ何か魚の体に当たった感触はあったんで

その付近をリフト&フォールで上げて落とした後に

ロッドで50cm程さびいて縦から横のリアクションを混ぜながら

やってると

横のリアクション中に

「ゴン」

とひったくるバイト!!

ランディングすると

DSC_1411.jpg

50UPか??

いや49cmでした・・・(口閉じ尾開き)

今年初の40UP!

タックル
ロッド:メガバス
    オロチX4 F3-610X4S アーロンマーティンスリミテッド
リール:シマノ
     10ステラ2500HGS
ライン:PE0.8号 リーダーフロロ8lb


タックルも1/4ozのメタルバイブであればF3クラスがちょうどいいです!

飛距離ならオニキリマルで操作重視ならアーロンてイメージです!

ではまた


2015年1月21日 明日の準備・・・

こんばんわ、爆釣屋御幸店ガメ吉です

明日バスにいってきま~す♪

てことで準備ですが・・・

ラインは巻きかえるとして・・・

とりあえず明日短時間釣行なので

もっていくプラグは

VS-3010のコレだけ!!

DSC_1406.jpg

で・・・

中身は

DSC_1407.jpg

シャッド、バイブレーション、メタルバイブ!!

たったこれだけ(笑)

さぁ明日雨が残りそうな状況で短時間でバスは釣れるか?!

釣れてもホゲってもご報告しま~す(笑)

ではまた

2015年1月14日 やっと・・・

こんにちは、爆釣屋御幸店ガメ吉です

いや~寒いですね・・・

こんな寒い時期はメバリン・・・

いやいやバスでしょ!!

今年高屋川しんどいですよ

フィネスしたらフナのバイトが圧倒的に多い!!



2015年1月14日 やっと・・・ »

2015年1月4日 ブルーカレント83/TZ・・・

こんにちは、爆釣屋御幸店ガメ吉です

今日は新しく導入したメバリングタックルのご紹介です!

先日のメバリング釣行で使用しました

ヤマガブランクス
ブルーカレント83/TZ


DSC_1390.jpg


メバリングは7フィートアンダーが大好きな僕としては

異例のセレクト(笑)

8.3フィートのロングレングスモデルです!

まず選んだ理由は・・・

2015年1月4日 ブルーカレント83/TZ・・・ »

2015年1月1日 初釣り・・・

あけましておめでとうございます

今年も爆釣屋、ガメ吉ともによろしくお願い致します!!

さっそくですが、昨日(1月1日)バス釣りに行ってきました!

去年は初釣りは40分~50分しかできず、魚に触れませんでした・・・

今年こそは!

と思い、高屋川にいってきました

ここ何年もの間の恒例行事みたいなもんです(笑)

しかも今年は1時間は高屋川でロッドがふれる!!(笑)

しかし、風と雪がすごい・・・

2015年1月1日 初釣り・・・ »

«  | ホーム |  »

プロフィール

爆釣屋御幸店スタッフ ガメ吉

Author:爆釣屋御幸店スタッフ ガメ吉
爆釣屋御幸店スタッフの「ガメ吉」です!

ブラックバスをメインとした釣行記をアップしていきますので、よろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

釣行ブログ(バス) (167)
釣行ブログ(ソルト) (30)
メガバス (0)

閲覧数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

