爆釣屋ヘッダー 爆釣屋御幸店スタッフ「ガメ吉」ブログ 2014年06月

2014-06



2014年6月25日 10インチカットテール・・・

こんばんは、爆釣屋御幸店ガメ吉です

先日県北のリザーバーにまた行ってきました!

バックウォーターに入り、朝一はまったく魚が見えず、

反応も無し・・・

日がでて対岸にシェードが形成されはじめた頃に、

多少雰囲気が出てきました

それでもバスは見えず対岸を攻めることに決め、

ヤマセンコーをキャストししばらくすると・・・

「コ・・・ココッ」

とギルバイト!!

やっとあたったわぁ~

でもやっぱりもうちょっとなんか足りない・・・

で・・・

ゲーリーヤマモト
10インチカットテールのノーシンカーワッキー!!

対岸にキャストし、やっぱりギルがアタル!!

ギルのアタリを我慢しそのままドリフトさせると、

「グー」

と重くなるだけのアタリ!

ラインをフリーにし、

送って・・・送って・・・送って・・・

2mは送ったかな(笑)



フルフッキング!!

何回もクラッチを切りながら

やりとりして・・・

2014年6月25日57

57cm

ギルを使ってバスを釣る、「ギルのおつかい釣法」?

ギルにバイトさせてバスのスイッチを入れる!

オーソドックスな釣り方ですが出てよかった!!

いつでもどこでも強いワームではないですが、

やっぱりロングワーム・・・もってます(笑)

これだけ長いと自重があるのでキャスト時に身切れが頻繁におこりますので

ワッキーチューブ着用をオススメします!

ただ僕はワッキーチューブ滅多に使いません(笑)

ロングキャストの時くらいですかね~

完全好みですが、ショートデイスタンスなら

無いほうが釣れる!と思っています

ただワームは無くなります(笑)

タックル
ロッド:メガバス
    デストロイヤーX7 F51/2-70X7
リール:シマノ
    13メタニウムXG
ライン:バリバス
    ヴァンガード14lb


ではまた




2014年6月18日 雨の中・・・

こんにちは、爆釣屋御幸店ガメ吉です

雨の中県北ダムへ行ってきました!

天気予報では朝にはあがると聞いていた雨・・・

全然あがんね~!

でもせっかくきたんでやって帰ろうと・・・

バックウォーターに入り、X-70でコバスとハスが連発!!

雨と濁りでバスが見えない・・・

で、1本ようやく発見!!

これは獲らんといけん!!

フラッシングには警戒心を持つみたいで

フラッシュJジグヘッドは撃沈・・・

もっとスローに・・・

ZBC
ミートヘッド3インチ

ノーシンカーオフセット(ノガレス フッキングマスターライトクラス#1)

バスの後方から引っ張ってラインを当てないようにボトムの岩に隠します!

トゥイッチしながらリフトし、またフォール・・・

興味を持ったところで

またトゥイッチ!

で・・・

吸い込んだ!

50cm

2014年6月18日50


ガリガリですが・・・

口にキズあるしビッグベイトで釣られた後かな~

いや~ミートヘッド好きっすわ~

よく釣れるのに

安い!!

これに尽きます(笑)

タックル
ロッド:イマカツ×デジーノ
    ロデオライド RR-61LFF
リール:シマノ
    10ステラC2500HGS
ライン:ノガレス
    デッドオアアライブプレミアムフィネスマスター 4lb


ではまた

2014年6月9日 ベーシックチャターベイト・・・

こんにちは、爆釣屋御幸店ガメ吉です

先日、午前中ちょこっとだけバスに行ってきました!

着いて早々、バスを探しますがまったく見えません・・・

ということで橋下やちょっとしたシェードを撃っていきます!

ルアーは

フィッシュアロー KOチャターウィードレス+フラッシュJソフトマテリアル

ウィードレスモデルのおかげでゴミやストラクチャーの際でも安心して使えます!

オープンならオリジナルモデルがフッキングもよく使いやすい!

スカートは多少カットしています!

そうすると若干チドリアクションがキレがでます

まぁ「ミニスカポリス」チューンです(笑)

直進性の高いチャターベイトですのでこちらで

トゥイッチやリーリーングスピードの変化で

チドリ(フラつき)アクションを出してやれます!

リーズナブルで基本性能のしっかりしたベーシックチャターです!


で橋の下にキャストしリトリーブしていると

「ゴンッ」

とひったくりバイト!

2014.jpg

40UP

ブラインド・・・楽しいですね

まぁサイトの方がもっと・・・(笑)

あっチャターのトレーラーは

アクション重視ならスティールハント改で

フラッシング重視ならフラッシュJ

でウィードレスモデルならフッキングのいい

フラッシュJソフトマテリアルがオススメです!

タックル
ロッド:メガバス
    オロチX4 F3-68X4 ラトルバイパーテクニカルゲーム
リール:シマノ
    13メタニウムXG
ライン:ノガレス
    デッドオアアライブフロロ 13lb


ではまた

2014年6月5日 やっぱりなバス・・・

こんばんわ、爆釣屋御幸店ガメ吉です

先日バスに行って来ました!

梅雨入りしたこともあり、野池はどちゃ濁り・・・

フィネスで釣れるものの、17cm~23cmまでが4本

で最後の野池でアウトレットにヤマセンコー3インチをキャストして

そのままフォール・・・

ラインがスーと走ってフッキング!!

2014年6月5日46神辺

46cm

最後の最後にでてよかった!

タックル
ロッド:メガバス
     ヘッジホッグF3st-63X
リール:アブガルシア
     レボLTZ-74レーシング
ライン:ノガレス
    デッドオアアライブプレミアムベイトフィネス 7lb


やっぱりな所にいたバスでした

ではまた


«  | ホーム |  »

プロフィール

爆釣屋御幸店スタッフ ガメ吉

Author:爆釣屋御幸店スタッフ ガメ吉
爆釣屋御幸店スタッフの「ガメ吉」です!

ブラックバスをメインとした釣行記をアップしていきますので、よろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

釣行ブログ(バス) (171)
釣行ブログ(ソルト) (30)
メガバス (0)

閲覧数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

