爆釣屋ヘッダー 爆釣屋御幸店スタッフ「ガメ吉」ブログ 2014年05月12日

2014-05

2014年5月11日 ボトムアフター

こんばんわ、爆釣屋御幸店ガメ吉です

昨日高屋川にバス行ってきました!

先行者の方がサイトで1本獲っているのを見て

「やばいなぁ~狭いスポットでプレッシャーが・・・」

なんて思いましたが、

そこは高屋川!

なんとかなるじゃろって気持ちももちろんありましたが、

やっぱりタフっぽい!!

ミッドとアフターが混在しているような状況でしたが

ちょい沖のウィードに1~2分おきにちょろちょろ見えるバス発見!

まず、フリックシェイクのワッキーでスローに誘いますが無視!!(笑)

ハゼドンのジグヘッドにチェンジしてリアクション!!

バスは一瞬しか見えずまた消えていく状況で何回も何回もトライしてやっと・・・

2014年5月11日44

44㎝

で、

ちょい沖のウィードでフラフラしとんじゃろなぁ~と思い、

水門前のウィードの際に

フリックシェイクのワッキー改をフォールさせ、シェイクすると

ラインがスーと走り、フッキング!

で・・・

2014年5月11日40

40㎝

アフターの初期のバスに効くと思い、即興で作ったリグ(?)で釣れてよかったです

もうちょい改良したら形になったら紹介させていただきます

タックル
ロッド:メガバス
    ヘッジホッグF3st-63X
リール:アブガルシア
    レボLTZ-AE74レーシング-L
ライン:ノガレス
    デッドオアアライブプレミアムベイトフィネス7lb


ではまた

«  | ホーム |  »

プロフィール

爆釣屋御幸店スタッフ ガメ吉

Author:爆釣屋御幸店スタッフ ガメ吉
爆釣屋御幸店スタッフの「ガメ吉」です!

ブラックバスをメインとした釣行記をアップしていきますので、よろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

釣行ブログ(バス) (170)
釣行ブログ(ソルト) (30)
メガバス (0)

閲覧数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR