爆釣屋ヘッダー 爆釣屋御幸店スタッフ「ガメ吉」ブログ 2014年02月25日

2014-02

2014年2月25日 パワースピニング

こんにちは、爆釣屋御幸店スタッフガメ吉です

今日午前中1時間半だけバス釣りにいってきました

野池に着いてまずはセッティング!

といっても、タックルはパワースピニングジャッカル サスケブレードJr11g(笑)

前回と同じくフルキャストして、

フォールさせて、ボトムとって、

リフト&フォールのフォール中に

「コツッ」っと小さいバイト・・・

前回と一緒です(笑)

で、フッキングして

通りすがりのおば様たちの「大きそうじゃね~がんばり~」

という応援もありながらのファイト後、

あがったのが

2014年2月25日43

43cm

なんとか40UP!よかったです

リフト&フォールですが、フォールへの意識の集中がとても大切です!

リフト中のバイトへは比較的対応しやすいですが、

フォール中はテンションも抜けやすく、ラインテンションのかけ方が重要です!!

リフトした後、フォールするメタルバイブレーションにあわせてロッドを倒していけば、

ラインテンションが抜けきらずにバイトにも対応しやすいです!

特に僕はPEを使ったパワースピニングを使用していますので、

ラインテンションに気を使うことが多いです

と前回と同じような釣り、タックル、バスになってしまいましたが、

釣れてよかった(笑)

タックル

ロッド:メガバス
    オロチX4 F5-70X4S
リール:シマノ
    10ステラ2500HGS
ライン:サンライン
    エギング用PE1.0号
    リーダー
    フロロ12lb


ではまた

«  | ホーム |  »

プロフィール

爆釣屋御幸店スタッフ ガメ吉

Author:爆釣屋御幸店スタッフ ガメ吉
爆釣屋御幸店スタッフの「ガメ吉」です!

ブラックバスをメインとした釣行記をアップしていきますので、よろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

釣行ブログ(バス) (170)
釣行ブログ(ソルト) (30)
メガバス (0)

閲覧数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR